euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライド】ぼうけんのたび: 沖縄でLet's cycling!!\(^o^)/

Euviccです。 唐突に首里城からのiPhone11pro超広角写真を投下してみますw 実は先週はたったの2日しか働きませんでした。月曜日は祝日なのはもちろんですが、木曜日から2泊3日で、人生初の社員旅行なるものに行ってきた次第です。しかも、場所は写真の通り…

【iOS13】日本語フリック入力について(祝!半角カナ対応💮)

Euviccです。今回の話は www.apple.com コチラについてです。それも日本語フリック入力における変更箇所について雑感でも述べようかな、と。

【IYH】来年も(再来年も)キリコとAppleにつきあってもらう

Euviccです。 タイトルの時点でお分かりかと思いますが、去る9月21日(土)、我が家にスコープ・ドッグiPhone11Proが着弾いたしました! ……むせる。

【DIY】RideCaseがなければRideCaseを作ればいいじゃない

どうも、マリー・アイフォーントワネットEuviccです。今年もついにこの季節がやってきました。 www.apple.com 去る9月11日深夜2時、Appleの新製品発表会でベールを脱いだiPhoneの新モデル、そのうち上位にあたるiPhone 11 Proは、トリプルカメラに加えてミッ…

【HR/HM】鋼鉄の週末──METAL WEEKEND参戦!!(写真追加)

Euviccです。 9月前半の3連休、初日の土曜日は久しぶりに長めのライドを楽しんできたわけですが、明けて日曜日は一変! もうひとつの趣味であるHEAVY METALにパラメータを全振りしてきました コチラへの参戦になります。 wardrecords.com そういえば以前の記…

【アプリ】footpathappナビ機能に挑戦: 鎌北湖往還ライド

Euviccです。 先週は体調(メンタル?)がすぐれず土日ともに寝床に臥せっていたため、自転車に乗りたいという欲望(からくるストレス)も溜まる一方(´・ω・`) そこで土曜日はロングライドちょっと長めのお散歩に出ることにしました。

【検証】オートルーティング対決!! ── Strava vs RideWithGPS vs フットパス

Euviccです。 先日、ルートラボの後継たり得るサービス/スマホアプリを探すということで一本記事を書いてみました。 euvicc.hatenablog.com ちょっと手前味噌?で強引な結論の付け方ではありましたが、上記でワタクシは「せっかくだから、俺はこの赤の扉(フ…

【雑記】最近体調が悪いようです

Euviccです。 標題の通り、どうも最近体調が思わしくありません。具体的には身体の怠さと頭痛。特にこの頭痛というヤツがいろいろ辛い(泣 頭痛の原因はある程度わかっていて、姿勢の悪さ?からくるストレートネックとかその辺が要因として一番強いっぽい。酷…

【CANYON GRAIL】お迎えして1年。メンテナンス(を依頼)してみました

Euviccです。 3号車GRAILさんをお迎えしたのは昨年2018年のお盆明けぐらいからでした。そう、1年経ったわけですね。納車以来、GRAILさん8割/CXR-χ⁺⁺ちゃん2割ぐらいの割合で乗り続け、今年に入ってからも既に3000km乗ってます。 これから先は涼しくなる一方…