euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそり商品をマイナーチェンジしないで下さいTopeakさん…

既に何回か記事にしている通り、ワタクシの愛車の備品たちはかなりの割合でTopeak製品が占めております。 TOPEAK トピーク (日本サイト……たぶん代理店) Topeak® Cycling Accessories — Prepare to Ride (米国本家サイト) え?シロウト臭い? 無骨でカッコ悪…

その後(バイクもほぼ無事でした)

またもやタイトルでほぼ全て言い尽くした感がありますが。 とりあえず、バイクの修理も終わりました。「コツン」程度なので大したことにはなってないだろうと信じていたが、実際に修理代をお店の店長から連絡もらった時の第一声は「安っ!」でしたww なんつ…

FFWD復活への道【飛翔?編】

空気もぬるみ、日も長くなって、もう春ですね。おはようございますEuviccです。 このタイトル「FFWD復活への道」シリーズ最終回をお届けします。といっても、ホイール戻しちゃうわけじゃあないですけどね(;^_^A 予告通り、3月15日日曜日は例の佐野厄除けライ…

【速報】Euvicc、事故に遭う(更新)

ついさっき、停止から走りだそうとした矢先、斜め後ろから車にカマ掘られました(>_現状、私の身体は無事です。繰り返します。私は無事です。 愛車CXR號はエコダのお店にとりあえず入院さしてきました。大したことないようだが、本当に大したことない、ことを…

チューブラーにしたならば、やはり出番ですよね

前々から欲しいと思ってたんですよ。なんせ過去の日記にも書いたぐらい。 ちょっと気になる商品が出てきた - euvicc's sphere cycloalkanique ちょっと気になる商品が出てきた - euvicc's sphere cycloalkaniqueチューブラーにも替えたことだしってんで、コ…

FFWD復活への道【雌伏編】……ではなく【風雲編】

第3巻になりましたこのシリーズ。いよいよ交換を完了し、馴らし走りまでこじつけられるかな?って感じです。てゆうか、走れたんならもう「雌伏」じゃねー*1だろ、という話もあるんですがw それはさておく。 *1:それによくよく考えると「雌伏」って差別的表現…

届いた♪

金曜、某密林にてこんなお買い物をしました。先ほど納品(ヤマトの再配達で)。cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー出版社/メーカー: cheeroメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る自転車+iPhone、あるいはさらに…

FFWD復活への道【野望編】

タイトルを無理やり銀英伝に合わせたシリーズ、第二弾ですw

【速報】Euvicc、ついにL9へ

ムッハハハハ! ムッハハハハ! ヨイデワ・ナイカ・パッション重点!!!←それ違う先刻、恵比寿ガーデンプレイス焼き討ち大作戦を決行致しましてですね(・∀・)ニヤニヤ 見事到達です。カワイイヤッター!! しかし、次のレベルに上がれるのは何時のことでしょうね(^_^;)

FFWD復活への道【黎明編】

タイトルは和製スペースオペラ往年の名作『銀河英雄伝説』第1巻からきてますが、別にこの話は第10回まで続ける気は毛頭なく、おそらく次で最終話「落日編」を迎えることになるでしょうEuviccです。おはようございます。 うちの愛娘*1CXR號は普段走るフィール…