euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【忍殺】ハードモード第1部、読了

アッハイ、この日記に普通に忍殺ヘッズスラングを書いてしまうほどにはニンジャヘッズなEuviccです。休出続きでニューロンがだいぶ疲弊しております(泣 そんな中、今月分ってことで、続刊をGETしちゃいました♪

ちょっと気になる商品が出てきた

パンクを一瞬で直せるモノが、自転車の本場イタリアから上陸した?らしい。 その名もリパラ。最初に見つけたのはサンスポcyclist*1のこちらの記事がFacebookにシェアされてたところでした。 注入するだけで瞬時にパンク修理 イタリアから「リパラ」シリーズ…

取り付けてみたよ

四国、中国、近畿、東海の皆様。台風は大丈夫でしょうか? お気をつけくださいまし。 ということで、関東もべらぼうな風雨で自転車に乗るどころか表に出ることもできないEuviccです。

ちょっとしたつぶやきなんだけど

そういえば最近グラベルロードなる商品をどこのメーカーも推しはじめたそうじゃないですか。 グラベルとは、gravelつまり砂利道のこと、だそうな。……ふーん、それで? ロードに太いタイヤ履かせて砂利道、ねぇε-(´∀`*) 実のところ、3年前にCXR號を買ったと…

お買い物+α な日記

先週の土曜(8月2日)は、ちゃんと仕事をお休みしましたw 会社が移転する日で、仕事できる状態じゃなかったってだけなんですけどね(^_^;) なお翌日日曜は新オフィスの整理で駆り出されてたわけで。結局週休1日かorz いつになったら、土日両方ともちゃんと休め…

日曜のライド

7月27日、日曜日。 久々に、地元のチャリ友であるAKI兄からの「乗ろう!」というお誘いで、ならばならばと行ってまいりました。会社の後輩I君にも声かけたら乗ってきたので、笹目橋にて合流し、何時もの荒川遡上コースです。