euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Strava Premiumお試しスタート、そして大井埠頭へ

先日、Stravaから「Premiumコースにしてみないか? 今なら30日間無料でできるぜぃ;-)」ってメールが来てやがりましたw いいねいいね。5月はきっと走りまくるし、Premiumがどんなんか、実のところ知りたかったんだよ。よっしゃ、少し使ってやろうじゃないか!…

ちょっとした小物の話

ロードバイクは元来荷物を積むようにできてないわけだが、走るとき荷物は何も要らないかというと、実際そうでもない。携行食とかパンク修理用のツール、予備のチューブなどなど、走っているときの最低限の必需品を、何らかの形で持ち歩くわけです。その手段…

久々のIYHとその効能

おはようございます。わずか数時間ではあるが休出で憂鬱な←こう書き始めはしたが結局書き終わって公開できたのはさらにその翌日の夜だったので訂正w、なEuviccです。 今日は久々の買い物ネタで。といっても買ったのは2週間ほど前の話ですが。むろん、自転車…

気がついたら競ってる!? Stravaのお話

おはようございます、Euviccです。 前々回のエントリから名前だけ出して、ちゃんと紹介できてなかったフィットネスSNS(とオレは仮に呼んでいる)Stravaについて、語っていきたいと思います。 長文になっちゃうだろうから結論だけ先に言っとくw Strava面白いよ…

その高度…1.1km(奥多摩周遊道チャレンジ:風張峠)

タイトルに凝ってもしょうがないのだけど凝ってしまうEuviccです。こんばんは。 今日は朝5:30に出発し、友人および所属チームのメンバーと一緒に、奥多摩周遊道路のてっぺん、風張峠にチャレンジしてきました。標高はなんと1146m!! ぶっちゃけ意味がわからん…

Cyclemeter最新バージョン(10.2.x)についてのあれこれ

ワタクシが数あるサイコンアプリの中でもイチオシしている"Cyclemeter*1"が、先月あたりにアップデートしました。 バージョン9から10へのメジャーアップデートでは、iOS7対応でデザインを大幅に刷新。アプリの見た目はかなり様変わりしました。でも表示の変…

Euvicc's 自転車的近況

はい、毎週末は大抵サドルの上にいるEuviccです。おはようございます。 blog更新宣言したからって、過去のサイクリング記録を全部書いていくのもさすがにダルい。ということで、2013年はどんなだったかをダイジェストで書いていこうかな、と。

復活の狼煙

どうも、ほぼ丸一年?放置してた模様。 TwitterとFacebookで日々の活動のログと仲間との交流はほぼほぼ事足りてしまうので、今や前近代的?なツールとなったblogにまでなかなか手が伸びなかった次第です。 さらに言い訳させてもらうと、帰宅してからPC立ち上…