euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【雑記】最近体調が悪いようです

Euviccです。


標題の通り、どうも最近体調が思わしくありません。具体的には身体の怠さと頭痛。特にこの頭痛というヤツがいろいろ辛い(泣


頭痛の原因はある程度わかっていて、姿勢の悪さ?からくるストレートネックとかその辺が要因として一番強いっぽい。酷い時にはロキソニンを服んで(ロキソ・ニンジャ=サン胃袋で爆発四散)もたいして効果がなくアババーッ🤮としめやかに嘔吐までする始末。アイエエエ……コワイ……ナンデ😭


症状緩和のために月イチぐらいで整体屋さんに通ってはいるのですが、ストレスが溜まってくると月1回程度じゃ焼け石に水のようです(´・ω・`) ほんとツライ。


上記のような体たらくで土日両方ともほぼ寝込んでしまい、しかも翌月曜日、関東を直撃した颱風15号のせいで交通機関がほとんど死んでいる中健康診断の予約があったので前夜の夕食以降何も食えずに仕事場に近い健診機関に3時間(丶丶丶)かけて*1行き、健診後の午後頑張って出社したはいいがあまりの体調の悪さに僅か1時間程度で早退orz 電車が動かないから病院から職場まで炎天下の中2km弱歩くハメになったし、たぶん軽い熱中症にもかかっていた可能性があります💦 もしかしたら、採血で血を抜いてる影響も多少はあったんじゃないですかね?


とまあそんなわけで、本日はとりあえず普段通りに出勤していますが、あまりに気分がブルーなので愚痴みたいなこと書いてしまいました。お目汚しで本当にすみません🙇‍♂️


本日のところは以上です。今夜はiPhone📱の新モデル発表があるはずですが、まあ……ふつうに寝ると思いますw リアルタイムで観ても朝どこかのサイトでまとめを見ても、結果は同じですからね。では👋

*1:山手線が動かないのはわかっていたので大江戸線使ってとりあえず大門まで行ったはよいが、泉岳寺〜品川間運休で結局京急に直通できず、浜松町でJR運行再開まで1時間以上待ってたわけですよ……水しか飲めないからカフェにも入れず💧