euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【本】今年も買っちゃった♪(・ω<)テヘペロ

Euviccです。

今年も間もなくやってきます。世界最大の自転車レース"Le Tour de France"が!(((o(^∇^)o)))

www.letour.fr

今年はレースの個人総合首位に与えられる伝統の黄色いリーダージャージ"マイヨ・ジョーヌ(maillot jaune)"が誕生してから100周年なのだそうです。歴史すごい(°д°;;) ちなみに開催は今年で第106回ですのでそちらは既に100年を超えております

……もっとも、つい先日非常に残念なニュースが入ってしまいましたね。過去4回総合優勝し、今年も出場して通算5回目の総合優勝に挑もうとしていたクリストファー・フルーム選手(英/チーム・スカイあらためチーム・イネオス)がなんと落車による大腿骨その他骨折という重傷で出場キャンセル

www.cyclowired.jp

どうやら今年のすべての(丶丶丶丶)レースをキャンセルして治療に専念するらしい(´・ω・`) がっかりです😞←大臣じゃないから炎上しないよね?w

その代わり。

マイヨ・ジョーヌ争いの行方はこれで一層混沌としてきましたね。果たして誰が獲るのか。3週間走り切ったあと、凱旋門をあの黄色いジャージを着てくぐる選手は誰か!?🧐 ……読めないですね。読めないからこそ、すごく楽しみですね(((o(^∇^)o)))


とりあえず来月になったら速やかにJSPORTSオンデマンドを再契約します(`・ω・´)キリッ

jod.jsports.co.jp

1ヶ月だけ契約すればツールは観れますし!( • ̀ω•́ )✧

今年のジロ*1は意気込んでた割にあんまり観られなかったけど、やはりツールは違うぜ!? スマホからも、Machdmi接続して自宅のTVからも、そして今年もやるらしいhub特定店舗でのツール生中継放映も! 可能な限り観るぞぅ。がっつり観るぞ〜ぅ!!٩( ᐛ )و

まあまずは帰宅してから、買った本の付録としてついてくるツールのコースマップ(=フランス地図)を去年のから今年のに貼り替えることですね。何はともあれ話はそれから。

クリスの一刻と早い回復を祈りつつ、レース開幕を楽しみに待つことにします。とりあえず……CANYON使ってるモビスターカチューシャ頑張れ。がんばれ。



本日は以上です。

*1:こっちは配信会社違ってDAZNからなんですけどね