euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

【雑記】Euvicc、インフルエンザの魔手を辛くも逃れる(仮)

Euviccです。ネタ切れのため生存報告じみた近況です。
日曜のお散歩ライドは久々に荒川峠"らしい"荒川峠でなかなかにしんどく、

結果VIAでご飯食べて帰るだけ、

というお散歩ライドだったのですが、どうもその際に気管支をヤられたらしく次の日から咳がひどい(´・ω・`) スーツの内ポケットにはこの時季必ず1枚はマスクを忍ばせているので慌ててそれをつけると、どうにか定時まで乗り切ってダッシュで逃げ帰ったのですが、寝る前に念のためと思い体温計を脇の下に突っ込んでみたところ……ピピッ

37.7℃

くそっ、マジかよ(°д°;;)ガーン
ひと晩寝りゃたいてい治る理論に基づき月曜は早々にオフトゥンにログインしたのでした。


明けて火曜。
熱を測ってみると……

36.1℃

ほ〜らね? 理論は概ね正しいんだよ( • ̀ω•́ )✧ドヤッ←根拠無し 実際この日は内部レビュー(2回目)もあることだし休みたくない。朝食をしっかり摂ったのちフスコデ*1もかっ喰らい、マスクの裏にはハッカ油を染ませたティッシュを挟んで万全の状態で出撃していったのでした。
じっさい定時9:30に無事出社し、レビューもちゃんとこなしましたよ。指摘事項の反映/修正も終わらせたさ(`・ω・´)キリッ ──そこまでが活動限界だったけど😅

ゲホゲホゲホッ! ウェーッゲホゲホゲホッッ!!

咳が止まらないんですわ(泣 フスコデが効かない。ぜんっぜん効かない💢 なんぞこれ😤 ……結局ギブアップ。午後休もらってひきあげることにしました(´・ω・`)

まっすぐ地元に戻って駅前のクリニックへ。というのも、やはり心配だったからです…インフルエンザが。一応予防接種はちゃんとキメてるんで我が身体には迎え撃つ準備が出来ているッッッ!が、侵攻される=感染することは防げないわけで💦 たとえ症状が軽く済んだとしても、他人様に伝染さないように出社は禁止になりますしねェ😅
受付して体温計を渡され、測ってみると

37.1℃

……あ、また7度超えとるorz するとすぐさま受付のおねいさん

奥の席でお待ちください

あ……隔離ね。そりゃあそうかw その後ちょっとしたら看護師さん?が来て別室に通され「検査しますね〜」でも、8度とか9度とかまではいってないんだけど、検出できるのかなぁ?💦💦

まあ、結果は↑のとおり。ほ〜らね、無罪放免だ\(^o^)/←いや本当に大丈夫か?
ノドも赤くなってないようなので抗生剤の処方もなし。フスコデは効かねえから強いのくれって言ったので別の咳止め*2といつものカルボシステイン*3、あとはアレルギー症状を抑える錠剤だったかな?を処方してもらいました。とりあえず今夜も早々に寝よっと。

週末までには治ってくれるといいんだけどなあ……。まあ、今週はおとなしくしてようと思います。

*1:いわゆる医師処方の鎮咳薬ですね

*2:コデインでした

*3:去痰薬ムコダインジェネリックですね