euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

【IYH】まさかこの私がこのようなものに手を出そうとは?

Merry Christmas!!🎄 Euviccです。

とりあえず、あーだこーだ言うより何買ったか出しちゃいましょうw

……はい、そうです。PloomTECHでございます💦 しかも、新カラーのホワイトですので、(色が)合うカートリッジはこちらになります。

うぷぷ。自分で失笑しちまいました。よりにもよってピアニッシモですよピアニッシモ!(藁 私は言うまでもなくスモーカーですが、喫煙歴30年のうち20年以上、一貫してセブンスター(それもソフト)です(`・ω・´)キリッ それがキャバ嬢タバコの代名詞みたいなピアニッシモに手を出すとかマジうける🤣 鏡見ろって話ですよ(自嘲)

とりあえず「開封の儀」してみる

実際に買ったのは近所のタバコ屋さんにて「スターターキット」一式でした。こんな感じです。

プルームテック本体(ていうかバッテリーユニット)の他に専用ハードケースと、マウスピースがついてきます。私吸い口を唾で濡らすのが嫌いなので、マウスピースは別に無くても大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど。
本体を見る前にケースの方を開けてみます。




結構大きいかも? スーツのポケット向きではないですね。カバンの中か。なおこのケースの中にはこんな風にストックと充電ユニットが入ります。本体はフタの方に入る仕組みです。よくできてる。

本体の方も開封してみましょう。




説明書やら保証書やら何やらと、本体……っていうかバッテリー、そしてUSB充電器、コンセント差し込みユニット、以上。……なんか、やけに短くない?(´・ω・`) と思ったらその疑問の答はコッチにありました。

あ(°д°) そういうことなんだ? なんか別の種類も買おうかなーと思ったときタバコ屋のおばちゃんに

白黒になっちゃいますよ?

って言われて(°д°)ハァ!?って思ったんだけど、なるほどようやく理解😅 じゃあ"本体"って本当にバッテリーだけなんだな? ていうかこのカートリッジ側って一箱買うごとについてくるの? 使い捨てなんすか? なんか勿体なくない?💦

吸ってみた

まずは充電しないと話が始まらない。

充電ユニットには本体を軽くねじ込んでアンテナが立つみたいな感じになるんですね。プルームテックのロゴが赤く光っているけど、充電が終わると白い光に変わるそうな。ということで、しばらく待ちます。


充電終了。合体!

見せてもらおうか……連邦軍モビルスーツの性能とやらを!(これが言いたかった──白いからw)

吸ってみる──いきなり噎せたww ああそうか。これ、蒸気でしたよね😅 プチげほげほした後あらためて吸い込み、肺に溜めてからゆっくり吐き出してみる。
甘い。後味が甘いわ😟 いや、まあ、フレーバーを選んだ時から分かりきってたことなんですが。味的には……水に溶かすとレモンティーができるっていう粉末のアレ! 本当にこの味そのものですw 化学の力を感じる(苦笑) タバコを吸った感覚は全くないです。完膚無きまでに無い!!/(^o^)\←じゃあお前何故買ったε-(´∀`; )ヤレヤレ

思わず自分でツッコミを入れちゃいましたが、実のところ切り替える気は毛頭ないですし。禁煙ではないけど火をつけるのが憚られそうなシチュエーションで役に立つかなぁ…って程度なんですよ、動機は。普段の喫煙は必ず台所の換気扇の下まで移動してますがコイツならその必要もない。火の心配もなければ臭いが服に移る心配もないので、居間でPCを触ってる時でも、こたつに潜ってる時でも、ぶっちゃけ寝たばこしたって良いわけだ(((o(^∇^)o))) これはワタクシにとって結構画期的なことなのです(`・ω・´)キリッ
──え? お前禁煙とか減煙とかする気ねーだろって? 当たり前じゃん。私今まででそんなこと一言でも言いましたっけ?(藁


ということで本日は以上です。皆さま、良いクリスマスを😉