euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【HR/HM】今度はAMARANTHE!!

Euviccです。はい、またメタル新譜買ったよ日記です。

へリックス(デラックス)(初回限定盤)(DVD付)

へリックス(デラックス)(初回限定盤)(DVD付)

通常版とほとんど値段が変わらなかったのでDVDつき限定版を購入。スウェーデン出身、ヴォーカルが女性、男性、デス声男性の3人という珍しい構成のバンド"AMARANTHE"です。Wikipediaによると彼らのジャンルはメタルコアになるそうです。なにそれ?(°д°)ポカーン

メタルコア - Wikipedia

よくわかんないけど、彼らの曲は全体的にダンサブルな感じですね。結構シンセが利いてます。男性クリアボイス⇔女性ボイス⇔デス声(グロウル)と目まぐるしく(聴覚だけど)切り替わってなかなか楽しいです。そのくせドラムもヘビーだしね😋
ただ、ずっと聴いてると疲れる。ていうか、ちょっと飽きがくる感じなんですね(´・ω・`) 前作MAXIMALISMも、その前のMassive Addictiveも自分的にはいまひとつで💦 The Nexus (Japan Edition)を聴いた時のような感動はなかったなあ。果たして今回はどうか?
土曜に届いたので、聴くのが楽しみです。