euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【HR/HM】待ち焦がれし狼たちの夜祭、来たれり

とうとう、来ました。

パワーウルフ『ザ・サクラメント・オブ・シン』【初回限定盤CD+ボーナスCD(日本語解説書封入/歌詞対訳付)】

パワーウルフ『ザ・サクラメント・オブ・シン』【初回限定盤CD+ボーナスCD(日本語解説書封入/歌詞対訳付)】

ドイツ産パワーメタル"Powerwolf"のニューアルバムです!!\(^o^)/

あらためてPowerwolfについて

Powerwolfを知ったのは
euvicc.hatenablog.com
3年前のことだった!(°д°;;) けっこう経ったものだ……。当時は、↑の日記の書き口でもそんな感じなんだけど自分の中では明らかにイロモノ扱いでしたね。それでもAmenとMariaとHallelujahとBloodしかいわないw彼らの歌/旋律ともにとてもアツく、一発でお気に入りになりました。速攻でファン(信者)になり、彼らの来日を望み待ち焦がれたわけです。LOUD PARKとか来てくれたら絶対ウケたと思うんだよ。Sabatonだって2015年のラウパ以降一気に(日本でも)メジャーになったじゃない?
……しかし。
来日は叶わぬまま1年経ち、2年経ち、そうこうするうちにPowerwolfは欧州で押しも押されもせぬ見事なメジャーバンドに育っておりました。彼らのオフィシャルサイト
www.powerwolf.net
Facebookページなどなどを見ては「あ゛〜いいなあ゛ぁ〜欧州は。俺もそっちに飛んでライブ行きてえよお゛ぉ〜(´Д`)ハァハァ」てなってたわけですw

待望の新譜!!

そんな彼らの3年ぶり*1の新作。そりゃあ期待高まらぬわけがない!
もちろんAmazonに予約ででてきた瞬間即ポチしましたが、待ちきれずシングルカット公開されたMVも見て(°∀°)オヒョオオオォォォ!!てなりましたね! はい、コチラをどうぞ。

POWERWOLF - Demons Are A Girl's Best Friend (Official Video) | Napalm Records


POWERWOLF - Fire & Forgive (Official Video) | Napalm Records

実はこの2曲、新譜の2曲目と1曲目なんですね。キャッチーで荘厳で攻撃的なリフ。そしてクワイア……たまらんですな!!(;´Д`)ハァハァ

それだけじゃあない

今回私がgetしているのは初回限定盤の2CD💿💿バージョンです。こんな感じ。




昔はよくあったけど最近はあまり見ない2枚組用ケースですw

この分厚いケースになった理由は、推測するに歌詞/ライナーノーツが豪華=ヴォリューム多過ぎるからなんだと思いますw

  • アルバム本体の歌詞/ライナーノーツ
  • ↑の日本語解説&対訳歌詞
  • ボーナスCDのライナーノーツ
  • ↑の日本語訳小冊子

こんだけあるw デジパックでも作り方によっちゃなんとかなったのかもしれんけどネ。

ケースはともかく、問題はこの2枚目、ボーナスディスクです。こいつがスゴい。何がスゴいって、各国の人気メタルバンドたちがPowerwolfの曲をカバーしたもんがごっそり入っている! その名も"Communio Luporum" ラテン語なのでちゃんとは訳せませんがGoogle先生の力を借り頑張って意訳すると狼の群れなのであります。具体的には1曲1バンド(またはユニット)ずつカバーしておりそのラインナップは

  • Epica
  • Saltatio Mortis
  • Caliban
  • Battle Beast
  • Heaven Shall Burn
  • Kadavar
  • Kissin' Dynamite
  • Mille Petrozza & Marc Görtz
  • Amaranthe
  • Eluveitie

合計10曲!! ……いやコレ、ちょっと豪華過ぎでしょ!?(°∀°)アヒャ 私が好きな/実際ラウパとかライブで聴いたことがあるバンド(太字)が3つも入っているし!(°д°)ポカーン


兎に角。とにかくだ。
まずはアルバム本体から是非聴いてみていただきたい(`・ω・´)キリッ 控えめに言っても最高ですから!(((o(*゚▽゚*)o))) んでもって、日本語ライナーノーツのこの一文に注目。

そう、今まで彼ら狼たちの縄張りは欧州だけだったが、ついにその牙が世界に向けられる! すなわち、待ち望んでいたPowerwolf日本来襲も夢ではなくなる(かもしれない)のです!!!!(感涙
さあ、みんなで聴いて唄って覚えて、彼らの上陸ーー狼たちの夜襲を全裸正座待機で心待ちにしましょう!!\(^o^)/

本日は以上です。ハレルヤアーメン!!!!!

*1:前作"Blessed & Possessed"は2015年リリースでした