euvicc's sphere cycloalkanique

自転車ずMETALずその他雑倚な物欲蚘録。そしお倧病から生還し生き残り続ける奇跡の埒然など。

䜕故か四十手前にしお自転車趣味に目芚めおしたったある男の蚘録...のようなもの。

ラむドの蚘録、買い物蚘録、超私的レビュヌみたいな駄文を曞き連ねたす。

2021/10、急性倧動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予埌のこずずかも曞いたりするず思いたす。

4/2 激突!! 🇞🇪挢メタル察決!! Sabaton日本ツアヌ with(vs?) Amon Amarth

です。
ハむ、予告通り行っおきたした!!!
youtu.be
ツアヌ最終日。Zepp Tokyoでございたす。埅ちに埅ったSabaton♪ 昚幎のLOUD PARK 17ではアリヌナぞの入堎芏制がかかるほどだった圌ら。単独で日本来るの、
本圓に埅っおたんだよ!? そしおAmon Amarth。同じくスりェヌデン産の"ノァむキング・メタル"。ちゃんず予習したけど、これがたた挢臭いったらないwww 䞡方楜しみ。めっちゃ楜しみだったわけです。

バンドに぀いおのおさらい

䞀応曞くだけ曞いおおかねば(䜿呜感)
Sabatonは1999幎結成のパワヌメタル。叀今東西の戊争で掻躍した英雄だずか、あるいはいち戊堎で散っおいった名も無き兵士たちのこずを唄う圌らのゞャンルは独特で「りォヌ・メタル」ずも呌ばれヌヌああメンドクサむ。Wikipedia読んどいお
サバトン - Wikipedia
公匏サむトはこちらです。
www.sabaton.net
2015幎にラりパで初来日。そしお先述の通り翌々幎の再来日@LP17ではいわば満員札止め、ずいう人気急䞊昇っぷり 今が旬。旬の極みなのでありたす。
䞀方今回のSpecial support actたるAmon Amarth。メロデスなんだけど"ノァむキング・メタル"ずも呌ばれる圌らはこんな感じ。
アモン・アマース - Wikipedia
公匏サむトはコチラ。
www.amonamarth.com
Amazon musicでアルバム2枚ほどDLしお予習したんだが、思ったより聎きやすい。野倪いゎリゎリのデス声  ずいうよりダミ声みたいな感じなんだがメロディがむむカンゞですし(°∀°)   おっず、そういえば最近俺の方がメロデス聎けるように進化しおいたんだっけ

今回は気合入れすぎた💊

さお圓日。
䟋のごずく満を持しお䌚瀟を䌑んだワタクシは今回なんず昌前には自宅を出発。䞀路お台堎ぞず向かったのでありたす。東京テレポヌト駅からZepp Tokyoたでの経路はもはや芋知った道。ある意味この前のHELLOWEENは予行挔習でしたね   で、Zepp到着時刻はなんず13:00半前 いくらなんでも早すぎだろ〜ず思ったら、なんず居たした、物販列に。しかも二人も(苊笑)
気合入っおんなヌおい   っお、俺もだよ(苊笑) 芚悟を決めお物販列に䞊びたした(^o^) 圓然、3番手ですwww

列先頭がめっちゃ近えwww

たぶんね、ここたで気合入れおきちゃった理由は先月の物販のトラりマからきおるんだず思いたす。もちろん、3.11歊道通の打銖さんのこずですね💊 あれで3時間半マゞで䞊んでしかも欲しいものが買えなかったので、たあなんおいうかダケです。腹ァくくるしかねえ(∀)
予定より15分ほど早たっお16:15頃、遂に物販が始たりワタクシは速攻で望みのものを手に入れられたのでした♪

お色盎し*1を枈たせたら、ずりあえず腹に䜕か入れねばずノィヌナスフォヌト付近の某店に入りビヌル🍺ずカレヌ🍛

  お台堎の飯は高いです(æ³£

いよいよ開堎〜開挔!!

今回はじめおe+アプリの"スマチケ"を䜿っおみたした。先行抜遞を芋事勝ち取ったのですが、

敎理刞番号こんなもんかよ(Žω`) ちずショボい。そんなわけで18時に再びZeppに向かいたす。たあこの番号なので早々に入れお、ドリンクカりンタヌもサクッず行けたしたね。で、そのたたアリヌナに突入♪

二段目䞉段目あたりの柵に陣取り埅ち受けたす。そしお  

Amon Amarth登堎🀘

きたノァむキングきた(((o(*▜*)o))) ヒゲのおっちゃんの勇壮なダミ声 もう1曲あっおその次は私も予習しおきたスピヌドチュヌン"Twilight Of The Thunder God"だ!!!

写真粗いけど、雷神すなわちトヌル(Thor)ですもの、ハンマヌ持぀よね、うん。ミョッルニル(Mjöllnir)っょぃ。
セットリストはこんな感じ。予習䞍足なずころはあったが、なんずか3曲は声を合わせられお良かった。あず、りワサに聞く舟挕ぎモッシュを目撃しちゃったのには笑った。モッシュ嫌いだけどアレは楜しそうだよなあ〜😅
www.setlist.fm

真打‌ Sabaton━━━━(°∀°)━━━━‌

Amon Amarthでおよそ1時間。そこから若干のステヌゞ入れ替え䜜業を経お、遂に埅ち望んでいた圌らが珟れる!!

圓然、オヌプニングの定番"Ghost Division"からのスタヌト♪ そしおそこからいきなりのVo. ペアキム君ずGt. バカトミヌ*2ずのコント開始www

圓然そのたた、お玄束の流れで"Swedish Pagans"だよねやっぱり(^o^)

前方のモッシュピットは激しさを増し、どんどん拡倧しおいく(°Ў°) いや〜スゎい。そんな䞭ペアキム君がVo.の責務をほがほが攟棄しおる*3「神は我等ずずもにあり」"Gott Mit Uns"、5thアルバムのop.曲で゜連空軍第588倜間爆撃航空連隊「倜の魔女」*4を唄う"Night Witches"、1stから久々のご登堎"Attero Dominatus"。もう盛り盛り(°∀°)

(※この写真は"Night Witches"のずきです)

そしお「ノルマンディヌ䞊陞䜜戊」に先立぀りィンストン・チャヌチルの挔説からの  "Primo Victoria"。ずころ倉わっおなんず日本、西南戊争ヌヌ西郷隆盛の最期の戊い"Shiroyama"、ラストのラストはこれたたド定番、第2次䞖界倧戊の英雄ずなったある男の栄光ず苊悩を描く"To Hell And Back"で締め!!!! ぀ごう16曲  堪胜したした🀘 気が぀けば21:30を回り足かけ3時間近く。物販列含めりゃ8時間オヌバヌ、燃え尜きたした(^o^)
この日のSabatonのセットリストはコチラを。
www.setlist.fm

(远蚘)
そういえば、䌚堎で超りルトラレアポケモンを芋぀けたんですよ(°∀°)

ほらペアキムチュり!!!(違 たぶん「ずくいわざ」は"炞裂培甲焌倷匟"なんじゃないかず思われたす。口埄は120mmかな 捕獲できなかったので真停は䞍明ですwww

戊いを終えお

珟地で合流しおた鋌友の面々ず再合流したワタクシは、也杯🍻&゚ネルギヌ補絊しようずいうこずで連れられおお台堎を離れたす。そしお入ったのは某ステヌキハりス。そうです。ラむブの埌は、それもメタルの埌は肉ず盞堎が決たっおおりたす😈

ドカヌン!!ず400gです。肉サむコヌ(°∀°) 勿論、喰らったそばから消化されおいくZEEE!!

ずたあそんなわけで(たずめか)

2018幎始たっおからアホみたいに参戊したくっおた俺的ラむブ祭りもこれで䞀旊打ち止め、しばし䌑息っお感じでしょうか。個人的に気になっおたラむブのうち

  • 1/18 

 🀘Epica
  • 2/20 

 🀘ARCH ENEMY
  • 2/22 

 ❌Rage
  • 3/10 

 ❌Riot
  • 3/11 

 🀘打銖獄門同奜䌚
  • 3/23 

 🀘HELLOWEEN🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃
  • 4/2 

 🀘Sabaton / Amon Amarth

❌は参戊断念。こうしお芋るず結構な頻床で行っおたすよねコレ そりゃあ  軍資金も底を぀くはずだわ!!(自爆 いや〜ダベぇわ💊💊 行くからには基本的に絶察物販にも手を出しちゃうし、2018幎1Qで"お垃斜"どんだけ䜿ったんだろ(冷汗 怖くお蚈算できないペ(;ŽЎ) 

本圓は4月、ただ行きたいラむブあるんです。それが
heavy-metal.jp
これです。PMH vol.3   なんずチュニゞア🇹🇳のMyrathが来る!! もう片方のヘッドラむナヌであるむスラ゚ル🇮🇱のOrphaned Landも興味アリアリ(ŽД`)
このPMH、たぶんコッチ↓がなければ参戊しおたしたね(別に日付カブっおないけど💊)。
www.square-enix.co.jp
無理です。Xenogearsのコンサヌトだなんお  極最優先に決たっおるだろうが!!! 芪が前日死んでもコッチ行くわ(真顔(ガチ本気*5

そんなわけなので、今幎も10月にほが間違いなく開催されるだろうLOUD PARK 18に期埅かな。今幎は誰が来るかなあ ヘッドラむナヌ誰かなあ おいうかお願いPowerwolf来お!? マゞで来お!?(æ³£
んでもっおその翌月、11月の参戊mustはANGRAだよなあ。新譜提げお襲来するもんなあ。参戊せぬ手はないよ?? あヌ、あずKamelotも来るじゃんねえ

果たしお、Euviccの財政が健党化するのはい぀の日のこずでしょうか 以䞊、珟堎からのレポヌトでした(違

*1:お着替えずもいう

*2:disっおるわけじゃなく、もう圌はそう呌ばれるのが定番なのです

*3:これもお玄束

*4:女性だけで構成された郚隊らしいです。埌に第46芪衛倜間爆撃航空連隊ず改称 Wikipediaより

*5:もずもず芪ずは仲良くしおないんで本圓に芪が死んだずしおも私は関知したせんけどね