euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

たまには音源を仕入れてみる

少しだけiPhone Xの操作感に慣れてきたEuviccです。
もうモバイルSuicaiPhoneに移行し、auスマホであるTorque君は解約待った無し状態と化しております。とはいえ、解約手数料*1と契約更新月までの残り月数と、移行してないデータの存在云々を考慮した結果、コレ↓
www.au.com
に変更のうえ、J:COM割がきいてるせいで一番安いプラン(通話で最初から料金がかかる「シンプルプラン」)とほとんど金額が変わらない2番目のプランに変更しました。これで月々のランニングが4000円程度になるんで、執行猶予ってことで少し考えると思います。

さて本題

Walkmanもバッテリがヘタった&wmポートがイカれてしまい新たな音源の転送ができなくなって以降、我が家の音楽環境は結局あれほど嫌っていたはずのiTunesiPhone環境にほぼ移行してしまいました(汗 しかし、iPhoneのストレージを音楽データだけで食ってしまうのはやはり躊躇いがある。それはXになって容量が256GBというバケモノじみた大きさになっても変わりません。ゆえにiPhoneに取り込んでいる音源は結構厳選して……いたはずなんだが、最近また状況が変わりました。それもこれも全てコイツのせいですw

Amazon Music

Amazon Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料
prime会員であるワタクシ、考えてみたら音楽に関してもかなりの量が聴き放題になるのでした。というわけでこのあたりを立て続けにiTunes Music Storeでもなく店舗/AmazonからのCD購入でもなくこのAmazonミュージックでget。
Bible of the Beast

Bible of the Beast

Lupus Dei

Lupus Dei

以上、Powerwolfのまだ持ってない教典たちと
UNARMED: BEST OF 25TH

UNARMED: BEST OF 25TH

The Blind Hammer of Hell: The Best Power Metal from Helloween, Blind Guardian, And Hammerfall

The Blind Hammer of Hell: The Best Power Metal from Helloween, Blind Guardian, And Hammerfall

HELLOWEEN、それももともとライブでの定番曲のひとつ"Mr. Torture"を探してて見つけたこれらアルバム2つ。そして
ロスト・イン・フォーエヴァー

ロスト・イン・フォーエヴァー

  • アーティスト: ビヨンド・ザ・ブラック
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
LOUD PARK予習用に入手したBeyond The Black(ビヨブラ)。これに加えて、たまたま何かの検索ミスwで見つけて聴いてみたら「おっ(*´ω`*)」て感じで気に入ったのがEpicaだったりする。これも新しい順に立て続けに入手しました。
The Quantum Enigma

The Quantum Enigma

Design Your Universe

Design Your Universe

Phantom Agony

Phantom Agony

他にも結構な数をライブラリに突っ込んでます😅 そうすると、普段の音楽プレーヤーがiOSのミュージックプレーヤーだけでなくAmazonミュージックになる割合も増える→毎回ストリーミングで聴いてるとパケ代が心配→結局ローカルにダウンロードしてしまうわけですね。なぁ〜に、容量はたっぷりあるから心配ない♪ ……って、さっきと言ってることが真逆じゃないか俺orz

で、そのEpicaなんだが

公式サイトはこちら。
www.epica.nl
実は、今年4月には来日してたらしい。知らなかった。知ってれば行ってたよ(´・ω・`)
で、その来日した時に何かあったらしく、ある日こんなニュースがリリースされていたのには驚いた。
www.barks.jp
……え? 何故そこで『進撃〜』? 主題歌ってことは……Linked Horizon?? ナンデ!?
進撃の巨人、もちろんアニメ観てましたよ。原作コミックも11巻ぐらいまでは持ってるし(中途半端w)『紅蓮の弓矢』も『自由の翼』ももちろんEP買ったんで持ってます(iTunesで)。だがEpicaがこれをカヴァーするってどういうことだろ? ちと想像ができない💦💦 でもまあ聴いてみたいのは間違いないし、発売記念で来日するとまで言ってるようだから、きっと俺買っちゃうんだろうなw

……以上が前置きです。我ながら、長いw
今回Epicaの音源を拡充すべくあらためてディスコグラフィを確認。すると、2016年発売の最新アルバムがAmazonミュージックに(聴き放題で)入ってないことが判明したのですね。当然、ポチりました。やはりAmazonですが😅 敢えて日本版です。

エピカ『ザ・ホログラフィック・プリンシプル』【完全生産限定盤CD+ボーナスCD+インストゥルメンタルCD(日本盤限定ボーナストラック収録/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】

エピカ『ザ・ホログラフィック・プリンシプル』【完全生産限定盤CD+ボーナスCD+インストゥルメンタルCD(日本盤限定ボーナストラック収録/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】

さて、最新はどんな感じになるか? 聴き込んでみる通勤時間が楽しみです(((o(^∇^)o)))

*1:なんと¥12,000ふんだくられます…