euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

アイデアに惹かれ衝動買いw

たぶん、今回はネーミングにヤられたんだと思います(^_^;)

バッテリ容量はたった450mAh。緊急用と銘打つ潔さ。あくまでケーブルであってバッテリはオマケです(`・ω・′)キリッみたいな? そしてネーミングが"つちのこ"ですよ。頭とお尻がだいぶ長い気がするけどw ということでほぼノリで購入決定w ちなみにAmazonで買ったわけではなく、Yahoo!ショッピングです(^_^;)

さて、届きました。

開けて手で持ってみる。

やはり450mAh、軽いね(*´∀`)♪ 塗装はマットな感じで手触りが良い。だが、ツチノコというよりは……なんつーか、アレだ。仔牛を丸ごと一匹飲み込んだアナコンダがミニチュアになったイメージかなw あともうひとつ気づいたんだけど、USBコネクタ側のケーブルの方が長いのね。Lightningコネクタ側のケーブル長は見た目でおよそ15cm程度か。ここら辺のケーブルの取り回しは微妙なところで、使い方によってフィットする/しないが分かれるよな。なお、USB側のケーブルにまとめるためのベルクロが標準で付いてるのはgood。

一応動作確認を兼ねて接続し使ってみる。試験的に若干充電してあるようで、ケーブル側の通電スイッチを押すと点灯したLEDインジケータの色はグリーン。まあ、充電量半分未満てことですね(^_^;) ちなみにマニュアルによると、フル充電でブルー、ほとんどない場合はレッドなのだそうです。うん、一般的。
この状態で充電を開始すると、うちのiPhone6S君はおよそ10%程度バッテリ残量が回復し、そこまでの時間はだいたい10分以内だったっぽい。計測するならケーブルをフル充電、iPhoneは電池切れ状態にして、なん分でなん%とかストップウォッチ仕掛けてラップとるぐらいのことはせにゃあなら……ヤラネーよ面倒臭ぇ!w

イマイチ不完全燃焼だが、モノがモノだしこの程度が限界なんじゃないかな? といったところで、今日はこのへんにしておきます。