euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

ひっさびさにヤられました……

こんばんは、Euviccです。
久しぶりに罹っちまいました……インフルエンザ(´・ω・`) それも、B型らしいです。

土曜の昼ぐらいから、やけに空咳がではじめたんですよねー。で、どうもおかしいなあ?ってんで熱を測ってみたら37度6分。ありゃりゃ?? 夜は市販の総合感冒薬を飲んで早々に床に就いたんだが、翌朝になっても回復するどころか熱が上がってます。熱のせいか身体の節々が軋むし。って、あれ? この症状ヤバくない?
さすがに、日曜日でしたが慌てて近所の診療所に駆け込みました。その結果……出ちゃったんですね、例のヤツが。医者曰く

今日から5日間、日月火水木。木曜日まではおやすみしてください。

うわ(^o^; 有給休暇残ってるかなこれ(滝汗 まあ、諦めて休みますけどね。開き直るしかねーしこれ(´・ω・`)

そんなわけで、うわさに聞いてたこの抗インフルエンザ薬を初体験しました。
www.influ-news.info
すごいっすね。1パッケージで2回吸入、を大人は2パケやるんで合計4回吸入するんだが、これで投与終了ってところがすごい。コレで5日間持続するってんだもんな。少なくとも、俺が最後にインフルエンザに罹患したときにはこんな薬ありませんでした。いやー世の中進んだねェ(遠い目 まあ一応、暇なもんでもう少し調べてみた。といってもソースはWikipedia中心なんだが(^^;

端的に言うと、増殖したウイルスが体外に出ることを阻害することで他者への感染を防ぐ作用があるらしい。……え?ウイルスを殺すんじゃないの??

……まあ、いっか。とりあえずもう熱下がったし。
そんなわけで、木曜日まで惰眠の日々が続きます(^^; ぜんぜん嬉しくないわい(´・ω・`)

広告を非表示にする