読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

おぉ〜い!

bike customize diary IYH

おはようございますEuviccです。
小物ではあれど、ようやく入手したものなのでせっかくだからIYH日記を更新してみますw

土曜日、ふと池袋でY'sロードのチャーリー店を巡礼したときのこと。なんとコイツが棚に並んでました。例のごとくリンクはAmazonですが。

おおっ、ようやく店頭に出回ってきたか(°∀°) 当然ながら即getです♪ 色は迷った挙句ブラス(真鍮色)にしました。色みとしてはうちのCXR號に合うのはカッパー(赤銅色)な気もしなくもなかったが。あるいはブラックにしてステルス化してもよかったかな?

さて帰宅し、早速取り付け。ハンドルバー右側とステムの"きわ"のあたりに嵌めて、固定ボルトを締めればあっさり装着完了。なおボルトの六角の径はかなり小さい2.5mm。付属品としてアーレンキーがついてるけど、小さいので使いにくい。自前で持ってればソッチを使う方が無難です。シリコンゴムのスペーサーもついてたけど、私は使いませんでした。
さて、試しにハンドルバーを握ったまま親指でレバーを弾いてみる。

キィィーーーーン!

うん、澄んだ良い音です♪ これ、違う色だと音色も違ったりしたのかな? いや、塗装が違うだけでたぶん音は同じなんだろうなあ、とは思うけど。他のモデルの音も聞いてみたいものです……あ、そうだ。AKI兄さんも欲しがってたから別の色をオススメしてみよう(・∀・)ニヤリ
いや〜コレ、次回の実走できっと鳴らしたくなっちゃうよなあ(((o(*゚▽゚*)o))) いやいや、ベルは濫りに鳴らしてはいけないものなんですよ、一応?(^_^;)

今日はそんなところで。

広告を非表示にする