読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

珍しく?紙の本など

diary misc book

この土日天気良かったのに、風邪をこじらせて寝てるしかなかったEuviccです。おそようございます。
ちょっとお出かけした際、時間つぶしに寄った本屋さんで、衝動的に手に取りました。

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)

ユービック (ハヤカワ文庫 SF 314)

大御所ディックのSFですね。古本屋で探してもよかったのだけど……きっかけなんてそんなもんです(^_^;)

そういえば『ユービック』の綴りは"UBIK"だそうで。私のHNの元ネタの元ネタです。元ネタは

なわけですが。当時は小説の方を知らなかったんだよな。うん、恥ずかしい(//∇//) なお、綴りは勝手にアテました。この名を使うようになってからもう何年経ったかなあ?

とりあえずはお買い物記録ってだけで。読んだ感想は別途書こうと思います。

広告を非表示にする