euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

アクションカムHDR-AS50、試し撮りを貼ってみる

Euviccです。

先日、こちらのエントリ……
euvicc.hatenablog.com
でIYHしてしまったSONYのアクションカム"HDR-AS50"なんですが、その後数回撮ってみました。このブログにもうpしてみたかったんだが、何を経由させるかでしばらく迷っていた次第です。
まあ結局、Youtubeを使うのが順当だろうという結論に達しましたので、カメラ→Mac(またはiPhone)→Youtubeと取り込み/アップした動画をあげてみます。

まずは”剥き身”状態。

このルートで、押上付近からスカイツリーを背に川沿いを走っていたら旧中川に突き当たった。そこの遊歩道がかなりキレイに整備されていたので撮ってみました。さらに荒川にぶつかるので、結局荒川サイクリングロードの隅田水門にたどり着くまでカメラ回してます。

旧中川遊歩道〜荒川CR隅田水門

AS50は本体で防水機能を持っていない代わりに、完全防水のハウジングが標準添付されてます。コイツをつけて撮ったらどうなるんだろう? しまなみ海道で万が一現地が雨でもカメラは回すつもりでいるので、ここは是非試しておきたい。まあ幸か不幸か雨は降らなかったわけですが、多摩湖自転車道をちょうど一周してきました。

で、撮ってみた結果がこちら。

多摩湖自転車道一周(左回り)
ちょっとぼやーっとしますね。幕がかかったというかフィルタがかかったというか。あと、完全防水ゆえ音も全然拾わなくなります。実はBGM代わりにならないかとWalkman動かしてミニスピーカーからAMARANTHEあたりを垂れ流していたんですが、全然わからん(^^;

画質はけっこういいと思います。それに手ブレ補正もかなり利いてる。ただ、設定の問題なのだけど容量かなりデカいですね(-_-;) 10分で1GB食います。ようつべ用にはもう少しクオリティ下げた方がいいのかなぁ? まあ、もうちょっと試行錯誤です^^

広告を非表示にする