euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

Euvicc、会社やめるってよ

あの映画*1のせいで、どうしてもこのタイトルにしたかったEuviccです。もちろん映画も見てなければ原作小説も読んでません。
まあ、そういうことなんです。2回目の転職で今の会社に入り、無能ながらもなんとか食らいついて日々の糧を得ていたのですが、入社してからもうすぐまる7年になろうという今になって、まさかの転職を決断してしまった次第。本当は「会社」ではなく「仕事」と書きたかったんですけどね。いまだ手違いが解消されてないので、仕事しなかったらおマンマの食いあげです(泣 諦めて働くことにします(苦笑)

やめる理由は、まあいろいろモヤモヤしたもんが溜まってたんですよ。ちょうど1年半前ぐらいからね。そういったもんがここ最近心中でかな〜り煮詰まってまして、ある時フッと聞こえちゃったんです。天の声がw

あ、別にオレこの会社でずっと頑張っていく必要ないよね? 環境変えてみようか?

心の中で何かが切れたというか、憑いてるものがストンと落ちました。そうなったら、あとは一直線でございます(^_^;)

……今にして思えば、だいぶリスキーな決断だった(汗
次が無事決まったからいいけどさ、もう四十越えてんのに転職とか、普通やらんでしょ。いや、もっと意識高い連中なら「起業」とか言いだすお年頃っすよ?w 勿論ワタクシにそんなマインドはございません(きっぱり
そんな中でも敢えてこの手段に出たということは、つまるところ何らかの危機回避能力が発動したんじゃないかなー、とか思ってます。念の為言っておくと、危機っていうのはあくまで己の心身に関するものであって、会社は安定してると思います。ツブれるとかそういう話はまずないでしょう。

42歳後厄……流浪のIT土方Euviccの明日は、どっちだ? いやマジで(苦笑) まあ泣いても笑っても7月末で退職は確定です。新天地で心機一転、新たな闘いを挑んでゆくことにします。

*1:もちろん『桐島、部活やめるってよ』ですねw