euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

引っ越したら封印されていた物欲が解放された件w

おはようございますEuviccです。

前回エントリで記したとおり、12月最初の週末にて遂に引っ越しを決行――無事、新居に移りました\(^o^)/
新居の鍵を受け取ってから1週間……実のところ準備なんてほぼほぼ何もできませんでしたね(^^;; まあ、それがわかっていたからこその梱包~運び出し運び入れ+食器まわりの荷ほどきまでおまかせコースだったわけだが。
土曜日におばちゃんが2人ばかし来て手際よく梱包、日曜日にはガタイのいい兄ちゃんとちょいとかわいいお姉ちゃんが来て運び出し~輸送~運び入れ&設置。これまた手際良くパッパッパと済ませ、きっちり午前中に移転作業は完了です。結構いい値段したけど、頼んでよかった♪

新居で気に入ってるところはいくつかあって

  • 戸建て一軒家であること
  • 玄関がクソ広い
  • 一間の押入れ+半間のクローゼットがある。両方とも天袋つき
  • 洗濯機が室内に設置できる
  • 台所が広い(正確には本来あるべき広さ)
  • 温水洗浄便座設置済み
  • 庭がある(!!)

今までのアパートに比べたら格段のランクアップです。借家サイコー\(^o^)/ ただその代わりといっちゃなんだが、寒い。なんていうかね…底冷えするんですよ。まあ仕方ないと思うんですわ(^_^;) 築40年越えの木造住宅ですからねw 先々月の内見の際はそれほど感じなかったが、ここ最近冬らしく冷え込んできて、オジサンにとっちゃ骨身にしみるンDEATHいやマジで!((((;゚Д゚)))))))
そこでワタクシ、この寒さに打ち克つ為の強力な設備投資を行うことにしました。
こたつ
であります(きりっ
巷じゃダメ人間製造機として悪名高きコタツですが、いいじゃないかダメ人間!w 寒い時はおこた入ってミカン食ってぬくぬくまったりしてりゃいいんだよw←自転車はどうした(;^_^A
そんなわけで近所のニトリに行ってコチラをgetしました♪www.nitori-net.jp
脚の高さが変えられるのだそうです。ソファセットの高さにも対応できるのだそうな。ナルホド。……しかし私の着眼点はそこではなく、(恐らく)コタツ入って寝返り打っても大丈夫なところなのであります♪♪ え? ダメ人間極まってるって? それが何か?w
あ、もちろん掛け布団や下に敷くラグもセットで買いました。12月9日、昼前に到着したコタツさんは早速組み上げられ、ダメ人間要塞はついに我が家にその全貌を現した!

ばば〜〜ん!!(効果音) でけーわ。こいつぁすげえ。てか、部屋のかなりの割合を此奴が占領したぞ?w よし。ならば見せてもらおうか、連邦の新型モビルスーツの性能とやらを!!(cv: 池田秀一サン)

スイッチON!! (中へ)突入!!!

………ぬ、ぬくいぃ〜〜(°∀°)(°∀°)(°∀°)アヒャ
想像以上でしたw これは最強……いや、最凶ですwww!! ちなみにその日の夜はせっかく沸かした風呂にも入れず、布団を敷くこともできずコタツさんにキャプチャーされてました(自爆) コレ、本気でヤバい。社会復帰できる気がしないわ(苦笑)

さて、IYHはまだ続きます。お次は前々から目をつけてた別に無くても生活に支障ないよね?な面々(;^_^A

それと、これ:
ベルモント(Belmont) 富田刃物 水刀 NO.820 NO.820

ベルモント(Belmont) 富田刃物 水刀 NO.820 NO.820

どちらも使い途あんの?という質問は禁句ですw 後から理由なんていくらでもこじつけられるけど、一番の理由は形とか気に入ったから、ですもんねw 用途なんてそのうちできます。手段のために目的を選ばない、どうしようもない連中というのは存在するのですww
届いたので並べて写真撮ってみた。

滾りますね。……ウン、とてもよく滾る(;;*´Д`*)ハァハァ ハァハァじゃなくてどっちかっつーとギラギラします。ちなみにLEATHERMAN™は新商品のSIGNALというモデルで、フェロセリウムのフリント(火打石)と、このクラスのモデルでは初めてハンマーを装備したのがポイントだそうです。いうなればキャンプだとか、何かあったときのサバイバル向きってことらしい。……うん、そうだねサバイバルだね。備えあれば憂い無し(棒
問題は水刀。すごく……大きいです\(//∇//)\ それに、重い(°д°) 鉈かと思ったわ(汗 両刃で、切っ先は平たいですがここにも刃はついてます。裏面は真っ平ら。二枚貝(ホタテとか牡蠣とか?)をこじ開けたり岩から抉り剝がすなどに使える模様ーーそんなシーン、海行かなきゃ発生しねーじゃねーかww あ、殻付きの買ってきてうちで開いて調理すればいいのか(°д°;;) え、マジで? そんなことできんの俺に?(^_^;) この子を単なるお飾りにしないためには、なんか知らんが新たな試練にチャレンジせねばならないようです。とりあえず包丁代わりには使えるんではないかと、今のところ台所の包丁掛けに鎮座してもらってます。包丁はちゃんとありますヨ?w

この他にも、新居に合わせ生活雑貨類を色々買い足しております。が、それはIYHじゃあないよね(・∀・)ニヤリ そんなわけで、またアホな買い物したら書こうと思います。