euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

行ってきましたスーパーアリーナ

3連休があっという間に終わり憂鬱なEuviccです。おはようございます。
ここ数日で連続エントリしてましたが、10月11日(日)、予てからの予告通り、ラウドパークに参戦して参りました♪( ´▽`)

(この写真は帰り際に撮ったものです。だから夜)

今回の痛恨事としては、やはりSabatonのTシャツが速攻売り切れて買えなかったこと、でしょうか。悔しいからフラッグ買ったったw

ところで日本ロックスて何?w まあいいです。旭日旗でカッコいいのでψ(`∇´)ψ
今回観れたのは、フルステージ観れなかったのも含めて

こんだけ。メインのターゲットだったSabatonは勿論最高、いや超サイコーだったが、Kamelotもカッコ良かったし、THE LOCAL BANDは実のところ前評判ちっとも知らなかったがすげー上手かった。GIZEもね。物販にダッシュしてたせいでたいして観れてないが、ギター上手いと感じた。是非これからも頑張れ( ´ ▽ ` )ノ あと驚いたのが浜田麻里嬢。つーても最早"嬢"ってお歳じゃあありませんがw 素晴らしいシャウトだった。カコ(・∀・)イイ!!

それはともかく、Sabatonだ。
THE LOCAL BANDの時点でアリーナ前半分に入って待機していたワタクシは、ステージが終わる瞬間に前方へ吶喊!! したが、最前列には滑り込めませんでした(泣 前から3列めぐらい…目の前にはガタイのいいガイジン(°∠°)がいやがる。邪魔なんだよコンチキショー(^ω^#)ビキビキ
隣のステージが演っている間、刻一刻と設営が進んでいく。

出た! 戦車ドラム!! マイクスタンドとかも兵士の鉄帽やら小銃(モデルガンだろうが…)が飾りつけられ、否が応でも彼らの世界観「戦場」感を掻き立てられます。うん、もう俺たちは戦士(Warrior)…いや寧ろ兵士(Soldier)! 彼ら風に云えば"Metal Crüe"ですよ。DEATHヨ!!

最新アルバム"Heroes"のジャケ画と同じ垂れ幕が上がってきた。……み な ぎ っ て き た(ゴゴゴゴゴ

そして、Sabaton登場!!

ライブの定番"Ghost Division"からスタートし…以降は拳を振り上げ、叫び、唄い*1ジャンプしてました。"To Hell And Back"とか"Night Witcher"とか、超燃えます。燃えて唄って、なんかもぅ、もみくちゃになってました(°_°) 勿論、撮る余裕なんてないです。そういえば去年のWithin Temptationのときも同じでしたねェw

とかいいつつ辛うじてシャッターチャンスを見つけiPhoneを頭上にさし上げパチリ。

ヴォーカルのヨアキム・ブローデン君、イカついレイバンの下に隠された瞳はめっちゃつぶらですwww

気がついたらステージ終わっちゃってました(´・ω・`) 短けーよ。もっと聴きたかったよう(>_<) 是非、来年中に単独来日していただきたいと切望します。日本のMetal Crüeは手ぐすねひいて待ってるよ!さあ日本征服だ!!ψ(`∇´)ψ

その後CD物販へ。
Kamelotがかなりカッコよかったので是非ここは音源を仕入れておきたかった。

ヘイヴン(初回限定盤)(DVD付)

ヘイヴン(初回限定盤)(DVD付)

シルヴァーソーン

シルヴァーソーン

全く予習してなかったので曲名とかわからんかったが、ARCH ENEMYのアリッサ嬢がゲスト参加してる曲がございましてな。ステージにも実際アリッサ降臨してたんだもん。そりゃあちゃんと聴きたくなるってもんよ♪( ´▽`) キングレコードのブースなので勿論国内盤です。高いけどそこは別にいい。CDが売れることは重要だ(`・ω・′)
そして迷った挙句、もう一枚。
ヒーローズ

ヒーローズ

……ええそうですよ。既に持ってますよ! だけどな、サイン会のチケットついてるんだよ!! この機会を外せぞする(反語) AKB商法だと?うっせえ黙れ(^ω^#)ビキビキ その結果、先ほど載せたフラッグは

こうなった\(^o^)/ ちゃ〜んと全員のサイン貰いましたよっ! メンバー一人ひとりと握手して拙い英語で「会えて超絶幸せ」て言うこともできたし。何より嬉しかったのはvo.のヨアキム君が(以下かなり意訳)

おお、MANOWARシャツいいね!
君はさっき前の方にいたよね?

うおおおおおおお!! 俺のこと覚えてくれてたZEEE!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ やはりMANOWARシャツ着ると最強なんだな!(確信 さらに丸眼鏡*2でダブル最強p(^_^)q
いや〜マジ最高でした。


だがしかし。駄菓子菓子。
何時の世も幸せの為には何らかの代償が要るものだ。サインを貰い終えて列を離脱した時点で、ワタクシの両ヒザが臨界点を突破しました。マジ動けねえ(°д°)
喫煙所に避難しフェス飯つまみつつ、タバコ何本か灰にして痛みが鎮まるのを待つ。さんざ酒飲んでたのでやらんかったけど、ロキソニン先生投入したら効いたのかなぁ? 兎にも角にも、動けるようになってきたので足を引きずりつつどうにかステージへ。だってHELLOWEEN観たかったんだもん! ハロウィンのステージはアリーナ右側の"BIG ROCK STAGE"だが、そこまで動けぬと判断した私は逆サイド"ULTIMATE STAGE"側の客席にあがり、座席自体は埋まってたのでどうにか後ろの通路で座れるところを見つけ、座り込んだ次第。ただし、既にステージは残り時間半分ぐらいしかない(>_<)
私が入っていった頃はちょうど"Power"を演ってました。メドレー形式で嵐のように立て続けに演っていくハロウィン! 古い曲もけっこうやってくれる(^O^) 寧ろ古い曲の方が嬉しい。こっちも歌詞覚えてるものw 先に書いてるけど、"Future World"とか、名曲"Keeper Of The Seven Keys"とかマジ熱い。脚さえ壊れてなけりゃ絶対アリーナに降りてたのに〜(泣 で、最後は"I Want Out"で締め!! いや~、ステキでした。デリス君もいい感じ。その昔アルバム"Better Than Raw"を初めて聴いた時はキスクとの違いに(°д°;)ハァ!?てなったもんだけど…つまりこれって慣れかw 次いつ来てくれるかわからんが、今度は真剣に行くことを考えます。真剣にというのは、つまり平日に開催されたら会社休む覚悟ということでありますw
およそ20時。大トリは大御所MEGADETH!!! ……なんだけど、実は私あんまり興味なくてですね(^_^;) 好み偏りまくっててスミマセン。膝も悪化し立ってても座ってても痛かったもんで、帰りの電車がアホ混みするのに巻き込まれるぐらいならーと、意を決し撤収でございます。


そんなわけで、今年も楽しかったですLOUD PARK\(^o^)/ チケット代見ると高っ(°д°;;)とか思ったりもするが、やはりこれだけのバンドが来て朝から晩までメタル漬けになれて。勿論日がな一日酒浸りでw 楽しめますホント。終わってみると、意外とリーズナブルだったんじゃないかって錯覚したりしてw
来年もいいバンドが来てくれるといいな。そんで、仕事的に行ける状態だといいなァ(;´Д`A 最後に、現地で乾杯できた鋼友たちに感謝!( ̄^ ̄)ゞ

*1:やはり予習不足が祟り唄えるほど覚えられた曲って殆どなかったんですけどね(泣

*2:この日は勿論OakleyのMADMAN customです♪

広告を非表示にする