読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

物欲が止まらないw

台風来てますね。四国・中国近畿あたりの皆様、お気をつけて。Euviccです。
とりあえずね、今夜東京に帰るんですよ。その頃には台風さんは行き過ぎてくれているようだが、新幹線への影響がどんだけ出ているかちょっと心配なお年頃です。EX予約でさっさと指定席とっといてよかったわ〜。天下の東海道新幹線サマだ、天候が回復基調にあれば運休なんてこたあるまい(願望
さて、タグにIYHとつけているとおり、またまたやっちゃいました♪ ていうか寧ろ、コレが出るのを待っていたといってもよい。

ついに出てきてくれましたね。実はマウスに関してだけは高級志向でございまして(^^; かつてはMicrosoftのIntelliMouseとか使ってましたが、ある日Logicoolのマウスに手を出してから離れられなくなっちゃった次第です。それゆえ、

  • VX Revolution
  • Anywhere Mouse M905t

と、ワイヤレスマウスの当時出ていた最上位モデルを使い続けていた次第です。やっぱね、親指のところにある2つのボタンが良いのだよ。それと、スムースとラチェットを切り替えられるホイールね。さらにホイールは左右へのチルトもできるんで、Excel使いにとっては神ツールといえましょう。
でも数年前、持っていたM905tの左クリックがヘタってしまい、我が蜜月は終わってしまいました。代わりになるものはなかなか見つからず、結局ショボいマウスで代用していた次第。でももう、そんな雌伏の日々もおしまいです!(きりっ とりあえずは私物のMacBook ProさんにBluetoothで接続。思った以上に使いやすくなりました\(^o^)/ でも実のところ、本当は仕事用のPCに接続したいのですけどね。自社の持ち込みではなく貸与品なんで、勝手に私物つなぐわけにはいかんだろうなあ……(´・ω・`)
ひとつ残念なのは、充電式になり充電ケーブルを添付したゆえか、持ち運び用のポーチを今回つけてくれなかったことですね。そういえばM905tのポーチが家にまだ残ってたはず。代用してみよう。

とりあえず本日はこんなところで。

広告を非表示にする