euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

久々にMETAL音源追加

連休明けがいきなりフル5日勤務じゃなくて助かった……と思ったら土曜日出勤せざるを得なかったEuviccです。おはようございますorz
のっけからテンション下げ下げになっちまう状況ですが、せめて精神的に打開すべく、精神的な栄養剤=HEAVY METALを仕入れようと、日曜は朝から巡礼の旅に出ました。といってもメタルのCDが欲しければ行くところはほぼ決まってる。DISK UNIONの新宿HEAVY METAL館ですね(^_^;)

今回の探索クエスト、メインターゲットはこちら。

ヒーローズ

ヒーローズ

!! ……もといSABATON!!!
以前、Twitterのフォロワーさんに教えていただいたスウェーデン産の漢メタルバンド。いや、唄いあげるその世界観からコマンド・メタルと称される彼ら。Vo.がムキムキでモヒカンでレイバンっぽいデカいサングラスですぜ? 世界観そのものw もーたまらんぜよ(爆褒
残念なことにこの1枚しか見つけられなかったんですけどね(´・ω・`) 国内盤ですが、国内盤上等。みんなが直輸入盤を通販とかで買うようになっちまったら、国内のレーベルは危ないヨ? とまあ、応援の意味で購入です(`・ω・′)←後付けw
でも結論として店頭ではこれ1枚しか手に入らなかったわけだから、他のアルバムはUNIONのネット通販なりAmazonなりで入手することにします。手間と時間は節約せねばw

ちなみにオススメは5曲目の"To Hell And Back"ですね。是非ようつべにあがってる公式MVをどうぞ。漢メタルが好物なら、多分拳を振り上げてサビを唱和していること請け合いDEATH( ̄^ ̄)ゞ

鋼鉄の宴!

鋼鉄の宴!

STEEL PANTHER!!\(^o^)/ そうですステパンです。バカエロ(褒)だけど上手いそうで? いつか仕入れねばと思っておりました。今回ようやく入手です。こちらも国内盤にしました。それにしてもだ、"ALL YOU CAN EAT"がどう訳したら『鋼鉄の宴!』になるんだよwww
聴いてみたら、確かに上手いわ。"Gloryhole"とか、カッコイイ(°∀°) でもタイトルだけなら"Bukkake Tears"がイカしてる。ぶっかけですよ、ブッカケw 海外エロでも"hentai"と"bukkake"は日本発の共通語だそうですよ?(・∀・)ニヤニヤ

Limitless

Limitless

店内でかかっててイイカンジだったので、店員さんに「今かかってるの何?」と訊いてみた結果、コイツだと判明。女性Vo.に加えて時々グロウル*1が入る。悪くないんだが……あらためてちゃんと聴いてみると、Amarantheに似過ぎてないかい? 好物っちゃ好物なんだが。女性vo.の声質はコッチの方が澄んでてパンチあるし。曲の出だしが大仰でシンフォニックなところは、ラプソと同じイタリア産だからですかねえ?w とりあえず9曲目の"Side by Side"は疾走感とクワイアもあってなかなかクサクサ。イイ感じですwww


そんな感じで、日曜午前中は有意義に過ぎ去り、速攻帰ってWalkmanに取り込んだワタクシは午後のライドとローラー練に勤しんだのであります。
まあ、そっちは特筆するようなこともなかったので、気が向いたらってことで。

*1:デスボイスな