読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

Oakley MADMAN custom、完成しました♪

前回の日記のいわば後編です。おはようございますEuviccです。
去る4月4日に注文したOakley MADMAN custom、ついに完成の報を受け、受け取りに行ってきました。なんでわざわざ"custom"をつけてるかというと、そりゃあ度を入れてるからですね。
ちなみに買ったのは"POLARIZED MADMAN™"のRuby Iridiumモデルなのですが、既にオンラインショップではなくなってました。人気だったのねコレ(^_^;)

勿論その場でかけて帰った*1ので、本来なら「開封の儀」もへったくれもないもんだが、まあそれはそれw 日記なので、ネタらしく書かないとね。
ということで、まだ未開封という体で、パッケージから見ていきます(^_^;)

箱を見る

まずはパッケージ。
f:id:Euvicc:20150421075557j:plain:w280
まあ、箱なのでたいしてケレン味はないのですが(^_^; しかし、黒地に黒のOakleyロゴがなかなかシブい。

専用ケースとソフトケース

中を開けると……なんだこれは?
f:id:Euvicc:20150421081043j:plain:w280
ですね。明らかに筒ですw どうやら、これが専用ケースということのようで。コッチは逆にケレン味たっぷりだなw この筒、左右どちらもネジになってて、どっちからでも開けられます。開けると……
f:id:Euvicc:20150421081226j:plain:w190
もう一段階あった。そりゃそうか。実はこのソフトケース、眼鏡拭きを兼ねているそうな。では、いよいよ……

本体のご登場!!

ババーン!(ここで爆発エフェクトが欲しいw)
f:id:Euvicc:20150421081421j:plain:w280
って、あれ? なんかインパクトに欠ける。俺の撮影スキルが低いということもあるが、何より構図が悪い気がする(苦笑) ならば、これでどうだ。
f:id:Euvicc:20150421081612j:plain:w320
むぅ…やっぱりイマイチ(´・ω・`) 撮る側がレンズに写り込むのをなんとか避けたくて角度を考えたんだが、さらに変な構図になってもうた(´Д` )

ちなみにレンズに度が入ってるんで、このレンズはオークリーの標準レンズではないです。標準レンズはコッチ。
f:id:Euvicc:20150421082030j:plain:w160
これがルビーイリジウムの元の色なんだけど、カスタムレンズの方もちゃんと同じ色にしてもらってます♪ いや寧ろ、若干暗く(透過率を下げて)してもらった分、こっちのカスタムレンズの方がさらにカコ(・∀・)イイ!! 直前まで、別候補としてアイスイリジウム(青系)かジェイドイリジウム(緑系)かでかなり迷ってたんだが、ここはやっぱX-Men目からビームな人Cyclopsでしょー!ww
なお、レンズは一応強化プラスチックです。NXTレンズにするとお値段が1万円jump upしてしまうので、泣く泣く諦めました(^_^;) でもよくよく思い返せば、ここまで金使っといて今更1万如きで日和るのってIYHerとしてどーよ!?ではありますが(自爆) 写真の構図ではわからないけど、ノーズパーツは標準から少し大きなものに換えてもらってます。

レビューってほどでもないけれど

さて、掛け心地はというと。
うん、まあ悪くないかな。透過率低いので夜間は運転(自転車も)ダメ、とのことだが、正直この程度なら余裕ってぐらいの明るさ。寧ろこれぐらいの方が良いです。ワタクシ光に弱いのでw 足下を見下ろした時、最初のうちは眼鏡を初めてかけた時のようにフワッとしたけど、数時間で慣れた。無問題。
それよりもまあ、掛けてる己の顔を鏡で見たとき、ちょっとヒきましたねwww イカちい。超イカちい(°д°;;) 愛用の黒丸眼鏡とはまた違った意味でコワいです。自分で言うのもなんですが(^_^;)

あと、これがサイクリング用かというと……明らかに違うよね〜って感じです(何 まあ、今までも例の黒丸眼鏡を汎用で使ってきたんだし、このMADMAN custom君もあらゆるシーンで使う汎用兵器ということになりそうです。勿論、かけるとチャイニーズマフィアちっくになれる初代黒丸眼鏡クンもまだまだ現役ですよ(ニヤリ ですが、しば〜らくの間は、このMADMANを装着して街を闊歩し、サイクリングロードを駆けることになりそうです\(^o^)/

以上、「開封の儀」でしたっ♪♪

*1:ドヤ顔で終始ニマニマしていた模様。ぶっちゃけこっ恥ずかしいオッサンだw

広告を非表示にする