euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

【速報】Euvicc、事故に遭う(更新)

ついさっき、停止から走りだそうとした矢先、斜め後ろから車にカマ掘られました(>_<)

現状、私の身体は無事です。繰り返します。私は無事です
愛車CXR號はエコダのお店にとりあえず入院さしてきました。大したことないようだが、本当に大したことない、ことを祈るばかりです(汗

また続報します。

追記(3月22日)

さてあらためまして。3月21日17:30前後、練馬からちょっと先…千川通りとの交差から少し谷原方面に進んだあたりの目白通りにて、ワタクシEuviccは車に接触されました。
ちなみに、この日のルートです。

普段なら決して通らぬ目白通り。なぜそっちを経由して帰ろうとしたのか、自分でもわかりません。魔が差したとでもいうんでしょうかね?それともこれが厄年の力?(汗
渋滞気味で止まってたんですが、前の信号が変わりようやく動きそうだなってんでペダルに力を入れようとしていたその瞬間ですよ。軽いガシャッていう音ともに、押し出され前につんのめる。(°д°;)ハァ!?てなって後ろ向くと、バンが。リアホイールあたりに斜めに当ててくれた模様。おいおいおい!!(°Д°#)
運転手「あっ…(°д°;;)」て顔でこっち見てやんの。てめーどこ見てんだ。下りてきたので開口一番

どこ見てるんすか。何やらかしてくれんの?
ったく……とりあえず、警察に連絡さしてもらいますね。

冷酷に言い放ち即時110番通報。お巡りさん来るまでの間にお店にも電話。順番が違う? いやまあ…己の身体に目に見えて異状がなかったんで、となると自転車の方が心配だったんですもの(;^_^A
相手の方、当事者の運転手はさすがに神妙にしてたけど、助手席に座ってたおっさんが態度悪かったな〜。「なんだよその程度大袈裟な。見た目どこも壊れてねーじゃねーか。これだからこーゆー連中はよぉ」とか目で言ってたもんな。マジで腹立つ。寧ろコイツから金毟ってやりたいと思いましたよホント。

現場検証の最中に「接触事故なう」とつぶやいておく。大事なかったよーという生存報告のつもりで。 原検が終わって相手側と連絡先を交換したので、とりあえずこの場はここまで。ホイールが割れたり歪んだりまではいかなかった(たぶん)ので、念の為保険屋に電話するも「何かあってから再連絡」ということになりました。とりあえず、これ以上は何もできんのであとは帰るのみ。まあ、しゃーないよねー。
普通に自走で帰るつもりだったが、走りだしてみるとはたして、リアの変速がうまくいかない(泣 ……畜生やられた。やっぱ無傷とまではいかなかったか(´・ω・`) と、その時電話が。AKI兄さんだ(°д°;;)
たまたま外から戻って車を仕舞おうとしていた時にツイートを読んだそうで、速攻連絡くれただけでなく車回して迎えに来てくれましたのです(感涙) 世話になりついでで、CXR號をそのまま江古田のお店まで運んだうえ、家まで送ってくれました。本当にどれだけ感謝しても感謝しきれないよ兄さんには(T_T) ありがとうございます。このお礼はいずれあらためてちゃんとさせてくださいねm(._.)m

それにしてもだなあ……2015年入ってからちょっと運の悪いことばかり続いてないか? 先週は厄除けに行ったライドの帰り道でタイヤがバーストする*1わ、車にカマ掘られるわ。42歳男の大厄パワーが凄まじいのか、厄除け御守ちゃんと買って身につけてるから厄が落ちてこの程度で済んでるのか。私にはジャッジできません(汗 とりあえず、入院したCXR號が致命的なダメージを負ってないことを祈るばかりです。

*1:この話は現在鋭意執筆中w

広告を非表示にする