euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

チューブラーにしたならば、やはり出番ですよね

前々から欲しいと思ってたんですよ。なんせ過去の日記にも書いたぐらい。

ちょっと気になる商品が出てきた - euvicc's sphere cycloalkanique

チューブラーにも替えたことだしってんで、コイツにも手を出しちゃいました♪

あくまで、備えあれば憂いなしという意味での購入です。レビューする=パンクするってことですし、なるべくならやりたくはないですw いや、でもちょっぴり使ってみたくもあり(^_^;

土曜に届く予定なので、納品されたら追記で写真などUPします。

(3/14追記)届きました。
f:id:Euvicc:20150314150646j:plain:w190
パッケージはこれだけ。マニュアルとか一切ついてません…おいおいどうやって使うんよ?(汗
パッケージと本体に"Directions for use"なるQRコードがプリントされてたので、読み取ってみたらコレが出ました。
www.barbieripnk.it
ふつーにYouTubeにトバされましたけどね。使ってるところの動画でした。……シュレーダーバルブ*1な(-。-; フレンチバルブ対応って書いてあるが、本当に大丈夫か?? てゆうか、使ってる動画、液(というよりは泡)が口から漏れ過ぎなんじゃね?w やはりイタリアンクオリティってヤツなのでしょうか。
ああそうそう。自転車につけるためのアタッチメントが付属でしたが、あれはあまり使い物にならないと思います。少なくとも内側にゴムなりシリコンシートなり貼ってないと、振動であっさりズレて落ちちゃいそうな感じ。



そんなわけで、準備はできました。明日は佐野厄除けライドと銘打って、その名もズバリ佐野厄除け大師に厄払い*2に行きつつ、美味いもの食って帰ろう、な日です。そう、これが次回FFWD復活への道最終話(のネタ)なのです(^^) 最近全然乗ってなくて身体が鈍りまくっているEuvicc、果たしてメンバーにちゃんとついていけるのでしょうか? 少なくとも、前回の三崎港(過酷な)ポタリングよりはマシだと思いますが(滝汗

ではまた。

*1:米式とも言われる自動車やオートバイと同じタイプのバルブ

*2:ワタクシ今年で満41歳、数えで42の「男の大厄」であります