euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

年末年始のIYH

予告通り、年末年始のお買い物記録でも書いてみようかと思ったEuviccです。しかしながら書きかけのままで止めてたらいつの間にか1月ももう半分以上過ぎてしまいました(°д°;;) いかんいかんw
とりあえずいきます。まずはコチラから。

はい、ついにポチっちゃいましたw だって家電量販店のオーディオ売り場、よくわかんないんだもん(^_^;) で、困った時のAmazon頼みです。評判通りだと思う。すごく……良い!(°∀°) 装着時の密着感の高さ、首回りがスッキリしたこの開放感!! 最高ですね。音質は…ちっとドンシャリ感があるかな? でも別にいいやってレベル。無線ゆえ、時々ブツ切れする*1のは回避不可能だろう。が、混線もないしノイズもほぼ入らない。かなり良い感じ。私は試してないけど距離も結構遠くまで届く*2らしい。これは…2014年最後のベストバイ、ですね(・∀・)v

さて、ヘッドフォン替えればWalkmanの使用頻度はあがる。そうなると、新しい音源が欲しくなるのは必然というものです♪ 年明け、またも「聖地」DISK UNION 新宿heavy metal館に行っちまいましたw で、懸案事項だったこいつらにようやく手を出す。

Fighting the World

Fighting the World

Into Glory Ride

Into Glory Ride

MANOWARです。勿論です。ワタクシMANOWarriorsですもの(きりっ 一番欲しかったWotWこと"Warriors of the World"はなかったので、そこは諦めてAmazonでポチったったりましたw 今頃はきっと海の上でしょう。国外ショップので買いましたから(^_^;) まだ届いてない*3けど、いいや載っけちゃおうw
Warriors of the World

Warriors of the World

やはりこのアルバムは外せんよな。ライブの為にiTunesストアで1曲だけ買ってあるが、いやいや、やはりフルアルバムですよ。
ああそうそう、去年のラウパで知ったんだが、今年はJudas Priestが来日するらしい。…(°д°;;)マジか!? メタルゴッド来るのか? もういいお歳になってるロブ・ハルフォード御大、来るのか!! そりゃあ外せんだろ。今回の来日逃したら、もうきっと生きてるうちには会えないぜ?(^_^;)
よし、今回は必ず参戦する!ならば今から予習だ!!
Redeemer of Souls

Redeemer of Souls

『贖罪のなんちゃら〜』って邦題がついてたが、とりあえずそこはどうでもよくてw とりあえずは"Halls of Valhala"聴いとかないとネ!!
最後はコレ。こちらもラウパ以来です。
Figure Number Five

Figure Number Five

ハゲ……じゃなかったSOILWORK(いややっぱりハゲだけどw)。このアルバムの頃には既にメロデスではなくなってたそうだが。ちょっと聴き込んでみようかな、と。

とりあえずこんなところかな。まあ今年もよろしくお願いします。

*1:信号とか、服の生地特にマフラーの擦れによる静電気がヤバい模様

*2:10mは余裕だ、と同品を持ってた会社の同僚が言ってた

*3:1月20日現在未だ届かず。そろそろなんとかしろ(怒)