euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

雨の中のお買い物日記

20日土曜日、しこたま呑んで終電で帰った時点で翌21日のライドをあっさり諦め、寝そべってMacたんにこうやってパチパチ何かを入力しているEuviccです(^^;; おそようございますw
実際、土曜日は濃かったです。そのクライマックスは夜からの新宿歌舞伎町某所でのことだったのだけど、ここでは書けないですね(・∀・)ニヤニヤ てことで、こちらではお買い物記録だけ書こうと思います。

まずはこちらから。まさか、これを本当に買う人がいるなんて思わなかったんじゃないかな?w

BULLWORKER(ブルワーカー) ブルワーカーX5 「ハードタイプ」DVD付 JM-2410

BULLWORKER(ブルワーカー) ブルワーカーX5 「ハードタイプ」DVD付 JM-2410

そうです、あのブルワーカーです! ジャンプとかマガジンとかチャンピオンとか、裏表紙に載ってたじゃないですか。アレですよ(pgr オレもねー、まさか自分が手を出すだなんて微塵も思ってませんでしたけどね。とあるネット経由のお友達がですね、このブルワーカーさんを実際に使って効果出してるんですよ。スゴイ!!
で、そんな話をLINEで聞いたワタクシは、先日久々に体重計に乗った際なんと5kgも戻っていることが判明した瞬間……ポチってましたwww うん、アホですね。衝動買いにもほどがある(苦笑) もちろん、開梱してその場でやってみましたよ。一日僅か5分程度でいいらしいし? で、やってみてわかった。コレ、効くわ(°д°)ポカーン 使い方にもよるが、腹筋にビキビキ来ますぜ。50年の販売実績は伊達じゃねえな!!
ちなみに、本当に製品が発売されてから50年経つそうです(汗 詳しくはコチラ↓参照な。
ブルワーカー - Wikipedia
ガキの頃から知ってる製品なので間違いなく30年以上継売してるのはわかってたんだが、それどころかオレより年上とはね……。

さて、ブルワーカーが届いてとりあえずエクササイズもしたので、その後何故かスーツに着替え街へ出撃。いや、まあなんとなく、スーツで行かなきゃ的な気持ちになったんです。それだけですw
で、まず行ったのは池袋のビックカメラ。まあ自宅からデカい電器屋行くなら、目指すのはまず間違いなく池袋の、ビックかヤマダかってところでしょ。で、今回は何故かビックをチョイス。たぶん先日NASを一本追加した*1ので、ポイントが貯まってるということなのでしょう。探しに行ったのはBlueToothのボックスレスイヤフォンなんだけど、求める製品"JayBird BlueBuds X"を見つけることができず断念。てか、イヤフォン/ヘッドフォン売り場ってもう少しわかり易くならないもんですかね? なんか探すのにいろいろ手間取った挙句見つけられず、すげえ時間を無駄にした気がする。まあそれだけでなく、クリスマス直前というこのタイミングで家電量販店に行ったこと自体が選択ミスだったんだと後で気づきましたがね(汗 そりゃ混雑するよ……通常の3倍ぐらいは?w
結果としてイヤフォンの購入は諦め、これだけ買って店をあとにしました。

我がハイレゾWalkman君に挿れてあげるためのもの。これで、ウチの子は容量128GB……現在のです♪ 本当は128GBの買って192GBというアホみたいな容量にしてやりたかったんだが、かかる費用もアホみたいな金額になっちまうんで諦めました(´・ω・`) なんだよ3万以上って。そんなん買えるかあほー(泣 ちなみにTDKにした理由も単純。安かったからです。SanDiskとか同じ容量で値段1.5倍とかするんだぜ? 寧ろSAN値が下がるわ(怒
ここまでで既に時刻は17:30。予想より大幅に時間を食ったので、とっとと新宿へ向かいました。

新宿。
新宿には何がある? DISK UNION 新宿Heavy Metal館がある!!(きりっ メタラーなワタクシといたしましては、やはり年に1回ぐらいは巡礼しておきたいところ。てかもっと行きたいが行く暇ないんで最近は専らAmazon頼りですが。でもそんなことを言っていると店頭のポスターに怒られますw
f:id:Euvicc:20141221114837j:plain:w300
くそ、なんかアツい言葉じゃねーか。不覚にもじんわり来てしまったぜ。しかし、ごもっともな話だ。俺もそう思うZEEEE!!(°∀°)
今回の主なターゲットはやはりMANOWARと、あとは遂に新譜をリリースしたANGRA、それとラウパで聞いて気に入ったAmarantheあたりです。あまり時間がなかったので、1枚1枚じっくり見てジャケ買いという大技はまた今度w とりあえず目的の音源を探します。
当然、新譜コーナーで見つけたのがコチラ。

限定版とかあまり拘らないので、何曲か試聴してみ……ん!? なんだこれは?? 曲調は明らかにANGRAだが、なんか別のバンドみたい…ぶっちゃけラプソ*2に聴こえる。凄く……ラプソです(°д°)ポカーン て、すぐに理由はわかった。Vo.がファビオじゃねーか。そりゃラプソに聴こえるわぁε-(´∀`; ) てか、エドゥ脱退しとったんやな。そういえばそんなウワサを聞いた気も。もう何年もBURRN!読んでないし、動向を全然追えていないのだよね(^_^;) まあファビオの歌唱力なら悪くないし、とりあえず購入。
次にAmarantheを探す。1stアルバムと3rdアルバムだ。こちらもそんなに苦労せず見つけられた。
Amaranthe

Amaranthe

Massive Addictive

Massive Addictive

とりあえず1stの"Hunger"オリジナルバージョンを聴きたかったので、ここはこれで良し。
さあ次。MANOWARを買い漁るぞ〜っと売り場を動いた瞬間、コレが目に入っちまった。あちゃ(>_<) Within Temptationのライブアルバムやん(汗 ライブ2本分を収録したおトクな2枚組で、さらにDVD付き。欲しかったヤツや! でも今日買ったら確実に予算が、予算が……以降数秒の記憶がありませんが、レジのカウンターに乗せた商品の中で、やけに大きいパッケージの箱がありました。何でしょうね?ww
で、もうひとつ見つける。実は前々からちゃんと買いたいと思っていた聖飢魔IIかつて、これの完全版じゃない方は聞いたことあったんです。学生時代のことね(^_^;) しかしだな、やはり吾輩もきちんと聴くべきだと前々から思っていたのです。やはり、デーモン閣下は、ジョーイ・ディマイオ閣下とともに吾輩が「閣下」と心から呼べるたった二人の存在だからな(きりっ

で、MANOWAR結局見つかったの?というと……あえなく撃沈。店頭に並んでたの、全部もう持ってるヤツでした(>_<) とりあえず

  • BATTLE HYMS MMXI
  • KINGS OF METAL MMXIV
  • Warriors Of The World

特に廃盤になってるWotWはデータではなくCDで欲しかったんですけどね。無かったです。全然無かったDEATH(T_T) 悔しいですが諦めてAmazonでポチります。しょーがねーよな。



そんな感じでがっつりお買い物し満足したワタクシは、そのまま次の作戦"Operation: NTMr"を遂行しに歌舞伎町の奥へと消えていったのでした(^_−)−☆
おしまい

*1:あ、この件日記に書いてねーわorz

*2:イタリアのRhapsody (of Fire)のこと