euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

往きはよいよい、帰りは……?w

日曜日。
久々にエコダ朝練に参加です。……いやいや、ちゃんと言い直そう。ゆるゆるコスモスライドに、参加してきました。確かにゆるゆるでしたよ。往路はね(苦笑)
そんなわけで今回のルート。ちなみに、出発して記録を始めたときに初めて気づきました。RFLKT+の電池切れとる!!(°д°;;)ガーン

前夜かなりよく寝たので、6時起床でも今回は苦になりませんでした♪ 8:00に秋ヶ瀬公園集合だからトッキュウジャーとドライブは観れませんけどね(´Д` ) いやそこは録画用HDD買うまでガマンだ。ガマンの子だ…(>_<)

往路は本当にゆるゆるポタでした

8:00、無事秋ヶ瀬公園のいつものポイントに到着。……いたいた。ものすっごくわかりやすい。ブラックとグリーン基調のcoolなチームジャージに身を包んだ集団が! 当然のことながら、この日はワタクシもチームジャージです(^^)
初めましてな方々も結構いて、ご挨拶の後記念撮影パチリ。で、出発進行〜( ´ ▽ ` )ノ
往路は本当にユルユルでした。荒川総合運動公園を越えたあたりの田んぼ区間、そして上江橋中洲から入間川大橋までの区間。このチームがスプリントしないのなんて初めて見たw このメンバーではまずあり得ない、吉見総合運動公園の管理事務所まで1時間半もかける超ゆっくり*1ライドです。
総勢10名以上の大所帯、且つゆるゆるライドなので、休憩中はみんな世間話や自転車話に花が咲く(^_^;) あとから考えてみると30分近く休憩してましたね、珍しいw

吉見を越えてさらに先へ。行く先はコスモスアリーナふきあげ。
Google マップ
ここのコスモスを観に行くってのが、一応今日の目的だったはず。……だがw
着いたらなんか、コスモスとかどーでもよくなってましたね〜。少なくとも、オレは(^_^;) 実際のところ、そんなに咲き誇ってはいなかったなあ。で、皆早々に興味を失い*2、時間も時間なので飯を食いに。向かったのはコチラ。
Google マップ

着いたのは開店10分前。ちょっと待って、開店と同時に突入。結構有名なお店らしく、開店後数分もしたら店の外の駐車場は車で埋まり、席もほぼ満席になっとりました。すげえ。
さて、メニューから選んだのはランチプレート1,400円也。なんという贅沢w 今日はグルメライドだったのか(苦笑)
最初に
f:id:Euvicc:20141028005901j:plain:w240
ピッツアマルゲリータLサイズ。いやコレはメンバーのMさんが頼んだヤツで、みんなでシェアしたんですけどね(^_^;) 美味しゅうございました。そこから、パスタやらランチやらが続々届く。みんな美味そう。プレートはまだか……(;;*´Д`*)ハァハァ
f:id:Euvicc:20141028010155j:plain:w240
ドン!ときた。な、なんだこのヴォリュームは(°д°;;) 野菜たっぷり、ではあるのだが量がハンパないw 強烈だ。むろん、しっかり完食です。美味しかった!\(^o^)/ しかしだな、そこで終わらないのがオレ様。
f:id:Euvicc:20141028074452j:plain:w240
そうです。ケーキです。ダイエットの大敵www フルーツレアチーズタルト。美味しくいただきました。この他に、食後のドリンクとしてアイスレモンティ。見事完食いたしました( • ̀ω•́ )✧ドヤッ いったい、消費カロリーの何倍だ?(汗

復路もゆるゆ……あれ?

お店を出て帰り道。お腹もパンパンですw 腹がこなれるまでゆっくり行こう。とオレは心算してたのですが。
吉見の橋に戻ってきたあたりで、リーダーのTさんが

「じゃあここからは二手に分かれましょう。早く帰る予定の人とちょっと走り足りない人はアッチで」

と川向こうを指す。大所帯の一行、年齢層も結構広く、速い人もそうでない人もいるし、速く走りたい人もそうでない人もいるわけだ(^_^;)

「合流は榎本牧場で!」

とのこと。
ここで何をカンチガイしたのか、ワタクシはアッチ組を選択してしまったんですね。後から考えると明らかにアホだった(^_^;) てめーが喰らった量をよく思い出せよってお話。……いやいや、だからこそすみやかにカロリーを燃やし切らねばならぬとかって潜在的な強迫観念があったんじゃないでしょうか(苦笑) 橋を渡り、いつもの練習速度で再スタートであります。

結論からいうと、さくら堤公園を越えて橋を渡り、その後荒川右岸堤防上までが関の山でした。「うぷっ」てきたのもあるが、身体重いし腹が邪魔で前傾できんしw トレインから離れ一度でも遅れはじめたら、もう無理。あとはどんだけ必死にペダルを回しても、オレの脚力では追いつけるはずがありませんorz 最後尾でもいいから列車についていければ、まだ少しマシだったかもしれんのだがなぁ(°д°) 結局、ホンダエアポートのちょっと先、樋詰橋*3に抜ける分岐点に到着/合流するまで、ず〜っとぼっちでした(´・ω・`) いったい何km/h出てたんだろ? 全然わからなかった。そこは普段ならわかるはずが、RFLKT+さんの電池切れが地味に効いてます。あんだけヒィヒィ言いながら走ってる状態では、本体つまりiPhone側の画面なんて見てられないですからねェ。

ようやく合流。あとは揃って榎本牧場へ。さあ、ゆっくり組が合流するまでかなり時間ありそうだし、ジェラート食ってまったり待と……えっ!? Tさん!?(°д°)ポカーン
真後ろにゆっくり組を引率してたはずのTさんがいました。ナンデ!? はたして「ゆっくり組」本当にゆっくりだったのか。甚だ疑わしいところですw
とりあえず、売店入って今年最後のコレを。
f:id:Euvicc:20141028083411j:plain:w160
あんだけ食っといてまだ食うかオレはw ちなみにヨーグルトグラニータは今年は10月までで、来月から翌年2月まではお休みだそうです。週末しか乗れない人(オレもそうですが)は来年まで待ちですね。
みんなジェラート食べて、早々に出発。
その後は往路と同じペースに戻……いや、そうでもなかったなw 先頭組は気がつくとだいぶスピード上げてるしw オレは行かなかったけど田んぼ区間スプリントちゃんと?やってたし(^_^;) 14:30頃、秋ヶ瀬公園の集合ポイントに戻ってきて、ライド終了です。

その後はゆるゆるどころか超ゆるゆると走行して帰宅。iPhoneからヘビメタじゃんじゃか鳴らしながら朝霞駐屯地近辺を走ってたサイクリストがいたら、それはオレですw
帰り着いてシャワーを浴び、ウェアを洗濯機に突っ込んでからあらためて記録を見ると…おお。復路の吉見のあたりから平均スピードがガツンと上がっているw 勿論心拍もカーンと上がってた(^_^;) 結局走行距離は114kmとのこと。まあまあ走ったなあ。でもまだまだいけるはず(`・ω・′)

次の週末は3連休。中日が大学の部活のOB会だけど、できれば3日全部走りたいもの。天気崩れないといいなあ。

*1:超ゆっくりとはいいつつ25km/hは出てる。寧ろほぼコンスタントに25キロを維持できるのは、それはそれでスゴイと思う

*2:少なくともオレの目にはそう見えたw

*3:ええ、例の落車現場ですねorz

広告を非表示にする