euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

土曜のライド

先週はヘビメタ三昧だったからか、今週は自転車三昧になってる?Euviccであります。
毎回どうしても長文になってしまうので、今回ぐらい少し短くしたいと思いますw さて土曜はあのツール・ド・フランス さいたまクリテリウム(Le Tour de Françe SAITAMA Critérium)の日です。実のところクリテリウムはそんなに興味無いんですが、ツールを走ったトップレーサーを生で見る機会なんてまずないので、行くだけ行ってみました(^_^;)
2014 Le Tour de France SAITAMA Criterium presented by belluna/2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム presented by ベルーナ
新城幸也選手だって勿論見たいけど、やはり一番の注目は総合優勝のヴィンチェンツォ・ニーバリ選手です。あのエゲツなく勝ちを狙いにいく走り、やはり観てみたいじゃないですかw
そんなわけで出発。今回はHRセンサーもつけてなければ、ウェアもちゃんと着てません。Arch EnemyのTシャツにカーディガン羽織り、下はジーパンですw さすがにインナー代わりに下はビブ履きましたけどね。ルートも省略です(^_^;)

実のところ、うちからさいたま新都心って意外と近い。ほぼ真っ直ぐ北上すればよい。川を渡ったら国道17号大宮バイパスを道なりに。約20km強だし、カンタンです♪
今回はレースを観たがってたチャリ友を連れてゆっくりとライド。お昼のポイントレース①には余裕で間に合いました。
が、写真とかろくさま撮ってません。走って着いたらそれだけで満足しちゃってw 撮るのヘタクソだし、いい場所なんて全く空いてないし、さらにいえば、速すぎて撮れないし(°д°;;)
そんな感じだったけど、選手が目の前を駆け抜けていく際には

Allez!! Allez!!

て叫んでましたよ勿論。それにしても何でフランス語なんでしょうねェ?

一応メインレースの最後まで観てから撤収。ファンサービスか、最終周回のフミ&ユキヤ、TdFジャパンチームのアタックはアツかった! 帰りはさすがに途中で真っ暗になっちまったが、特に問題なく無事に帰りましたとさ。
まあまあ楽しんだが、やはり自分が走ってナンボですね、ワタクシは。恐らく来年もやるだろうけど、来年は行くかな? ちと微妙です(^_^;)