euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

【雑記】身近に増えた自転車乗り

素晴らしい天気だった秋分の日を医療用ガーゼの買い足しと昼寝と自棄呑みで潰さざるを得なかったEuviccです(´・ω・`)
自業自得ってわかってますよ? でも本当に悔しい。この悔しさは今週末、台風一過の好天でさらに増幅されることでしょう(ぐぬぬ

さて本題。
最近、我が周りにちょこちょこと自転車乗りが増えてきて、本当にいい気分であります。7月には会社の後輩I君がCANNONDALEのCAAD10を入手。彼とは日記に書いてる通り既に2回ぐらい一緒に走っております。
今週になって、さらにいきなり2人増えました。一人は地元の呑み仲間K君。弱虫ペダル読んで(見て?)ハマったという、ある意味アニヲタの王道をいってるわけですが、別にきっかけは何だっていいじゃないか( • ̀ω•́ )✧ 乗って楽しんで、ハマったもんの勝ちです♪ そんな彼の愛車はBianchiの…ROMA3だったかな?
それと、もう一人はネット経由で知り合った呑み友達のAさん。元々MTB乗りだったが盗難に遭って以降しばらく自転車から離れていたという彼女は、呑みの度にネタとなる自転車話で情熱に火がついたか、ついに新車を購入したとのこと。今度はロードで、Wilier Isoard XPだそうな。やるなあ姐さん。しかもいきなり峠行きたいとは……さすが元MTB乗りだね((((;゚Д゚))))))) あ、あたしゃイヤですよ坂なんて(´Д` ) とか言いつつ結局行くけどw
惜しむらくは、この二人どちらもオレと休日が合わないことなのだよね。まあ、いずれなんとか機会を見つけてってところかな?

おっと。そういえば。
後輩I君をそろそろチームの朝練に駆り出してやらねばならんなあ(・∀・)ニヤニヤ って、チーム朝練に参加するためにはまずオレが(ケガを治した後)ちょっとリハビリ自主練しなきゃですね(汗


今日はこんなとこで。