euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

この土日のこと

気がつけば、三連休も最終日です。
こともあろうにようやく休めそうな三連休を、前半会社の用事でぶっ潰されションボリなEuviccでございます。うちの会社は毎年この時期に全社員をひとつっところに集め、業績の報告会やら今年度の計画発表やら、あと懇親会やらをやることになっとります。今年の開催地は京都。そんなわけでワタクシは土曜の朝、いつも出勤する時刻とほぼ同じ時間に家を出て、そのまま東京駅に行き新幹線*1に飛び乗って一路京都へ。そのまま、0泊2日の強行軍(´Д` ) …ああいえ、強行軍になったのは単に、オレが日帰りする気ハナっからなかった*2だけですけどねw せっかく関西方面の支社にいる同僚と会える機会なのだから、日帰りだなんてしみったれたこと言ってらんないでしょーψ(`∇´)ψ でも今年になってようやく、ちょっと考えるようになりました。やっぱ四十越えて朝まで呑んでるとか……正直身体保たんわ(汗 来年はこの会合自体が東京開催らしいからまだしも、再来年は宿が取れなきゃ日帰りすることを己に固く誓ったのでした(苦笑)

日曜は朝イチの東京行のぞみに飛び乗り、しばし仮眠。トッキュウジャーと鎧武は車内でワンセグ駆使です(^_^;) ワンセグ使うのなんてこんな時しかないわww ちょっとブツブツ切れたけど、まあまあ見れるもんなんですね。
帰宅したのは9:30頃。洗濯をこなしシャワーを浴びて、ちょっと飯でも食いに行こうかなー、なんて思ってたら時計の短針が勝手に60度ばかし進んでた。まあ、そりゃそうだよなw ろくに寝てなかったし(^_^;)
夕方、ワイシャツをクリーニング屋に出し、なんやかやと用を済ませて、今度は東長崎*3へ。チーム"エコダライダー"の夜練です。……飲み会なんですけどね。楽しい時間を過ごさせていただきましたが、恥ずかしながらここでも寝落ちしましたorz 寝不足のままコンスタントに焼酎のロックをかぱかぱ空けてたからでしょう。そりゃ落ちるわw

ということで、宴の席を途中で失礼させていただき、帰宅。まだ23時にもなってなかったのだけど、今度こそ後顧の憂い無く爆睡したのでした。
なあに、メンバーの中でオメデタがあった二人にお祝いを手渡すという最重要ミッションはきちんと果たせたので、万事オッケーです♪♪

翌日すなわち今日は、うって変わって今まで行けなかった鬱憤晴らしのつもりで結構がっつり走ってきたんだが、その話はまた次回にでも。

*1:往復の切符は支給される。指定席で

*2:しかし、役職者以外は宿泊費は出してもらえないので泊まるなら自腹

*3:豊島区の、ですよ?w