euvicc's sphere cycloalkanique

自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。そして大病から生還し生き残り続ける奇跡の徒然など。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

2021/10、急性大動脈解離(Stanford-A型)から奇跡の生還。

以降は予後のこととかも書いたりすると思います。

お買い物+α な日記

先週の土曜(8月2日)は、ちゃんと仕事をお休みしましたw 会社が移転する日で、仕事できる状態じゃなかったってだけなんですけどね(^_^;) なお翌日日曜は新オフィスの整理で駆り出されてたわけで。結局週休1日かorz いつになったら、土日両方ともちゃんと休めるんでしょうね?(遠い目)
そんなわけで、ものすごく貴重な土曜の休みに何をしたか? そりゃあ勿論、家事買い物+α、です。午前中〜昼過ぎにかけて家事を済ませ、昼の暑さのピークを回避して、16時頃出発。

まずは池袋にて

そういえば、月一冊ペースで買っていこうと思っていた忍殺こと『ニンジャスレイヤー』物理書籍版、6月も7月も忙しくて本屋に立ち寄ることすらできなかった次第。Amazon使えば手っ取り早いのは重々承知だが、敢えて本屋に行きたいという衝動があるんですよ、オジサンには(苦笑)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上2

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上3

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上3

今回は2冊購入。いわば6月分と7月分ですねw あまり一度に仕入れ過ぎると重篤なNRS*1により実際アブナイwww

本屋を出て次に向かったのはY'sロード池袋店。もうここに愛車のメンテを頼むことは二度とないが、パーツやら消耗品やらを買うには、ある程度の広さのハコで且つ品揃えも比較的豊富なY'sを使うのが楽ですし。いうなれば量販店みたいな位置づけでしょうか……決して安くはないですけどね*2
そこで買ったのはこちら。今持ってる
TOPEAK トピーク / Two Timer CO2 Inflator/Pump [ ツー タイマー CO2 インフレーター/ポンプ ]
がハンドポンプとして使いにくいのはまだしも、CO2インフレーターとしてはエア漏れを起こすようになりダメダメになっちまった*3ため、

これをゲット。取付写真とかは後日UPで。
他にもフロントライトも買ってみたが、後でわかったことにコッチはちょっと失敗だったかも。やっぱこの前バンド切れたKNOGのライトの同型を買うべきだった(´・ω・`) こちらも後日、対策ぶってみてから書くことにします(^_^;)
その後は紳士服屋とか回って仕事用の靴下の補充などして、買い物完了です。

次は新宿へ

実のところ、その日は何故か、以下の単語が気になってました。

フラメンコ

理由は不明です。とにかく、観たくなってたらしい。折角のお休みなんだし、こういう時は衝動に従っておくのが吉でありますw そんなわけで買い物が終わったのは17:30頃だったが、意を決して新宿に出ちゃいました。
新宿に着き東口へ出て、行ってみたのは新宿三丁目のコチラでした。

エル フラメンコ : EL FLAMENCO 新宿伊勢丹会館

実は2回ぐらい行ったことがありましてねェ(遠い目) あと高円寺のお店を含めりゃ3回ぐらい観てるんだな、フラメンコって。で、今回も観たくなったってことは…きっと嫌いじゃあないんだな、こういうの(^_^;)
18:30〜のステージはほとんど満席だったので、20:30からのステージをその場で席取って、2時間ばかしヒマをつぶさねばならないのでとりあえず新宿二丁目へw 別にゲイバーが特別好きなわけではないが、気軽っちゃ気軽なので。とにかく暑かったのでまずはビールと、もう数杯飲んで、時間が来たのでお店へ。ショーチャージ込みの「タパスセット」を頼み、ウイスキーのロックをちびりちびりやりながらフラメンコ観賞と洒落込みましたとさ。独りでね(苦笑)


……で、結論:
→悪くなかったが、期待してたほどではなかった Σ(゚Д゚;エーッ!

本場スペインの有名な踊り手さんとそのグループだったようだが……なんかね、あまりね、ピンとこなかったのよね(´・ω・`) つまりはその場の思いつきだけで、実はそれほど観たくなかったのかな、フラメンコ?(´Д` ) あるいは、一緒に観る連れ合いがいなかったのが問題か? 次にこんな衝動が湧き起こるのは何ヶ月後か、それとも何年後かはわからんが……次に行く時は誰か連れて行くことにします、女の子をww

そんなこんなで土曜も終わり、結構酒も入ってたので、家に帰ったらあっさり爆睡したのでありました。ちゃんちゃん( ´ ▽ ` )ノ

*1:ニンジャ・リアリティショック

*2:弁護するわけではないが、自転車関係ってほぼみんな定価売りばかりで、アウトレットでもない限り値引きってしないですよね

*3:しかもディスコンして終売