euvicc's sphere cycloalkanique

ダイアリーから移行して再始動。自転車とMETALとその他雑多な物欲記録。

何故か四十手前にして自転車趣味に目覚めてしまったある男の記録...のようなもの。

ライドの記録、買い物記録、超私的レビューみたいな駄文を書き連ねます。

復活の狼煙

どうも、ほぼ丸一年?放置してた模様。
TwitterFacebookで日々の活動のログと仲間との交流はほぼほぼ事足りてしまうので、今や前近代的?なツールとなったblogにまでなかなか手が伸びなかった次第です。
さらに言い訳させてもらうと、帰宅してからPC立ち上げるのめんどくさかったんですよ(何 あと、iPhone上から書くのも面倒だったし。

自転車趣味は地味に続けています。昨年の2月にシクロクロス東京を観戦してから、どうしても「自分でもやってみたい!」熱が冷めず、結果として11月の『秋ヶ瀬の森バイクロア』に初参戦までしましたからね(^_^;) 成績は惨憺たるものでしたが、意外にも「もうレースは充分」て気持ちにはならなかった。それどころか、自分のヘボさが悔しくてしょうがなく、次回のチャレンジでは自己記録を必ず更新してやるんだ、と却って火がついた次第。自分で自分のメンタリティが不思議です(苦笑)
おっと!自転車的近況は次のエントリにでもまとめて書くことにしよう。

では何故、放置してたこのblogを見直すことにしたのか?
Ans. 単なる気分(ぇ
……結論からするとそんな程度ではあるんだけどw 日常的なことはTwitterで事足りてるし、サイコンアプリも連携させてるわけだから、いつ何処を走ったなんて記録も普通に残せる。しかし、考察したり分析したり、レビューしたりってのには向いてないじゃないですかTwitterは。なんせ、1センテンス140文字だからね。
あと重要なこととして、Twitterの我がアカウントは「おっぱいと自転車についてアツくつぶやく(手動)botなのです。おっぱいです。オッパイ。乳素。化学式πO2。

そこで、このblogだ。既に「場」を持ってるんだから、使わなきゃ勿体無い。
ダラダラと書き綴ってきましたが、結局何が言いたいかというと「Twitterは今まで通りだけど、こっちの更新も再開するよ」ということですw 毎回のサイクリング記録も、こっちにちゃんとUPしていこうかな、と。
以上、当blogの再開宣言です。万が一ここを見てくださってた奇特な方がいらっしゃいましたら、またゆる〜くお付き合いいただければ幸いDEATH!!ψ(`∇´)ψ

広告を非表示にする